野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

大阪オリックス誕生

2006-04-27 06:56:29 | 野球情報
ついにオリックスが大阪ドームを買うらしい。
そして球団名を大阪オリックスにするんやて。
正式な発表は5月1日にするみたいや。

そうなると大阪一本にフランチャイズをおくことになるからスカイはほとんど使われへんようになるな。
ドームのほうが交通の便ええし客もはいるやろからええんやろ。
スカイもええ球場なんやけどな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大阪オリックス (妃垣俊吾)
2006-04-28 01:52:20
スカイマークスタジアムはいい球場だと思いますよ。もちろん大阪ドームも悪くないですが、何かさびしい気もします。ダブル本拠地でいいと思いますが、そうはいかないのでしょうねぇ…。
返信する
ダブルフランチャイズ (驚牛)
2006-04-28 12:31:49
ダブルフランチャイズは3年の期限付きです。

来年まではまだいけるのですが、やはり大阪でやったほうが客もはいるので、決断したんでしょう。



ただし、神戸のファンを無視したこのやり方は批判もでるはず。

結局、合併は何だったんでしょう。
返信する

コメントを投稿