野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

ホークスいじめ

2006-09-24 21:22:27 | 06.生で観てない試合
今日も勝ってもーたわ。
ええんかいな、ホークスファンに怨まれるで。
来年は大阪ドームで倍返し食らうかも

今日の先発は中山と新垣。
6回までは投手戦。
新垣はノーヒットやったしな

試合後の負けHeroのコメント
 「10人中8人くらいがノーヒットノーランだと思ったんじゃないか。
 おれもその1人。打線がよくつないでくれた」


4回ウラにツーアウトから内野フライがあがって、それをサードとキャッチャーがお見合い。
サードランナーが帰って1点とられた。
何をしょーもないことしとんねん。

今日の新垣は調子ええからこれでそのまま負けるんちゃうんってみんな思ってたやろな。

ところが7回にホークスにとっては悲劇が・・・。

先頭のガルシアは初球をええタイミングで打ち込んだんやけど、ライトフライ。
次の相川に代わって村松。
村松はセカンド本多の左を抜けるセンター前ヒット。
よっしゃ ノーヒットノーランはなくなった。

次は今日ええあたりしてる谷。
しかーし、セカンドゴロやん
さすが、Mr.ゲッツー。
よしとも、よしとも4-6-3。
と思てたら本多のエラーで、ワンアウト1・2塁。
このプレーで新垣は頭に血が上ったのか、制球に苦しみだす。

大西の代打で出てきた水口はセンター前ヒット。
これで村松が帰って同点。

続く、前田に代打の日高。
おい、負けHero、
代打の村松はええけど、日高はいらんて。
どうせサードのファールフライやって。

結果はちょっと違ったけどショートフライ。
予想通り。

次の嶋村への代打の塩崎はなんとレフトへのホームラン。
やるやん

これで4-1。
多分、決まったな

1番に戻って早川は四球。
早川は2塁へ盗塁、そして森山も四球。
で、また早川は盗塁。今日で3つめやで。

なんで、シーズン初めからこういう足を絡めた野球が出来ひんかったんや。

走っとったんが成功して、次の後藤のセンター前ヒットでさらに1点追加。
5-1やって。

ほんでよう考えたら、この2連戦て大村いっこも打ってへんな。
こないだ俺が行ったときはボコボコに打ったくせに。
というよりホークス打線ちょっと湿ってるやんな。
こら1位通過は難しいで。

しかし、森山てええな
来年もいけそうやで、ええバッティングしとるし。
それに比べて、嶋村はまだまだや。
全然スピードについていけてへんやん。
あと1年、下でがんばってこいや。

最後はピンチにまた萩原出てきよった。
せやから、昨日よかったからいうて連投さすなて。
解説の若菜も言うとった。
「このピッチャーはいいときと悪いときが極端ですからね。
 投げてみないとわかりません。
 昨日良かったからといって今日いいとは限りません。」


せやえど、今日も抑えよったわ。
あー、ヒヤヒヤや
最後はやましょうやったけど。

ところで、休みを利用して部屋を整理した。
↓こんな感じ。

バフィーはの中においてるし、当然ネッピーはないで。

順位表。
1西武13479532.598-2
2日本ハム13480540.5970.02
3ソフトバンク13375535.5862.03
4ロッテ13363691.47714.03
5オリックス13451803.38911.52
6楽天13245834.3524.54


西武 日本ハム ソフトバンク ロッテ オリックス 楽天 交流戦
1西武-13-7(0)10-9(1)13-5(0)11-9(0)13-7(0)19-16(1)
2日本ハム7-13(0)-10-8(0)12-8(0)17-3(0)17-3(0)17-19(0)
3ソフトバンク9-10(1)8-10(0)-15-5(0)11-7(2)12-5(2)20-16(0)
4ロッテ5-13(0)8-12(0)5-15(0)-9-11(0)13-5(1)23-13(0)
5オリックス9-11(0)3-17(0)7-11(2)11-9(0)-9-8(1)12-24(0)
6楽天7-13(0)3-17(0)5-12(2)5-13(1)8-9(1)-17-19(0)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意地 (妃垣俊吾)
2006-09-25 01:54:18
最後に意地を見せたってところでしょうか。でも来季はどうなんでしょうねぇ。桑田投手をとったりすることもあるのでしょうか。明日は高校生ドラフト、夢のある補強を期待したいものですね。
返信する
>妃垣俊吾さま (驚牛)
2006-09-25 21:55:43
KKはないでしょ。

清原はまだ銭のタネになるけど、桑田にはそれはない。

しかもダークなイメージもあるし。

返信する

コメントを投稿