野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

8月29日(火)西武戦

2006-08-29 23:28:14 | 06.西武戦を観にいった
なんと清原のサヨナラホームラン
これで21年連続2桁ホームランや。すごいな。

それでは、今日の出来事を順番に振り返っていこか。

17:30スタメンのメールが来る。
1番早川、2番グラボースキー
なんじゃこりゃ、ほんまやる気あんのけぇ。
プレーオフがなくなって、ほんまにどうでもようなったんかいな。

19:00球場着
西武1安打と1エラー、Bsノーヒットで4回オモテが終わったとこ。
投手戦やな。

4回ウラにはヒットが続いてなんと谷のタイムリー。
最近の谷はちゃんと球を捕らえることが出来とる。
いつもみたいな右方向だけやのうて左へもタイミングあわして打っとるし。

今日もカウント2-3までいってからのヒットやったんやけど、
今までやったら振ってたなーってボールもちゃんと見とるで。
まぁ今更なんやけど・・・。

その後、西武にソロを2つ浴びて逆転される。
しかし、7回には代打の村松の久々のヒット。
これがタイムリーで同点
続く相川はセカンドエラーで逆転や。

でもでも、8回オモテにカブレラの3ランで2点差に離された。
しかししかし、8回ウラにワンアウト3塁のチャンス。
ここで大雨で試合は中断。

そのとき、応援団からいつも聞かなメロディーが奏でられる。
鉄腕アトムのテーマ、大石やん。
古いやつから始まって、2001年近鉄メドレー。
その他、残りの人たちのヒッティングマーチが流れる。

最後は、近鉄バファローズの歌と燃えろ近鉄バファローズ。
最高や
懐かしいわ~。
雨の中ずっと歌ってた。

そのあとでオリックスのもやってた。

雨はその後も降り続き、もうええ加減だるなってきた。
もうやめたらええやんけ。
負けでええてや

でもやんできて、グランド整備が始まる。
その間、暇やからあちこちで喋ってた。
もう帰ったらええのにほんまに何やっとるんやろ。
あっもうすぐ再開するなーってころには10時や。
もう帰らな電車なくなるし帰ろ。

残ったファンの方たちに「では、勝利をいのってます」と言いながら、心の中では
どうせ負けるってという気持ちで帰った。

帰りの道中、にくる速報で試合内容を確認しとった。
再開後すぐに追いついたけど、おかわり君の2ランで4-6までいったみたい。
今日の西武の得点は全部ホームランや。
てもガルシア2ランで追いついて延長みたい。

長い試合やな。
ほんま帰ってよかったわ。

って思てたら23:30ごろに速報がきて、冒頭のとおりですわ。
あ~悔しい。最後までおったらなー。

いやいや、あんなに大雨振ったんやから、もう終わっといたらよかったんや。
あほみたいに待たせやがって。
ファンはそんなこと望んでへんねん。

こんなふうに思うのは最後まで観られへんかった俺の僻み?

でも最後まで応援されてた方、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。
ほんまに俺、勝つ試合(場面)を避けて行ってるような・・・。

最後にもうちょっとだけ。
今日のピンバッジはあれが出た。
オレ達のカツヒロ(71)やで。
なんかこのときに嫌な予感がしたんやな。

順位表。
試合勝率
西武11668462.596-20
ソフトバンク11867474.5881.018
日本ハム11566490.5741.521
ロッテ11658571.5048.020
オリックス11846702.39712.518
楽天11338732.3425.523

プレーオフ出れへんマジック
 Bs残り試合全勝時の勝率 .47761
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武40.5074616
ソフトバンク30.5075816
日本ハム30.4852919
ロッテ47.4814810

2006年のプレーオフ進出は完全消滅。
あとは4位の可能性があるだけ。
5位マジック点灯まであと1。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿