野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

8月30日(水)西武戦

2006-08-30 23:06:02 | 06.西武戦を観にいった
今日の先発は平野対松坂。
こら投手戦になるで
面白いやろな。

仕事が終わって着いたら7時ごろ。
レフト外野で券を買うてる途中でアナウンスが流れてきた。

「バファローズのピッチャー、平野に代わりまして歌藤達夫」
ええ~
負けとんかいな。

中にはいってバックスクリーン見たら0-4で負けとるやん。
最近平野あかんなー。
多分、他のチームに研究されてボロが出とるんやで。

もう消化試合で何の魅力もないチームやけど、今日は花火ナイト&プレゼントデーやから結構人多かった。


5回終了時の花火



ではなくて、そのときのグランド整備の模様。

ふつうにどっかの花火見たら感動するのに、ここで見る花火には感動がないのはなんでやろ?



試合は3-5で負け。
まぁ俺がいったら負けるんや。

試合の見どころはこなへん。

まずは谷。
最近打撃もで期待が出来る。
せやけど褒めたらあかんなー。
今日は4タコ。

そして松坂清原。
ほとんどが直球やった。
150キロ台のストレートに清原は空振りばっかり。
そして4三振。

うちの3点はガルシアのタイムリー&村松の好走塁と松坂のおみやげの2暴投。
最終のホームでの西武戦はこんな感じで幕を閉じた。

そして水口1500試合出場おめでとう
まだまだがんばれるで。
来年以降もよろしく

順位表。
試合勝率
西武11769462.600-19
ソフトバンク11968474.5911.017
日本ハム11667490.5781.520
ロッテ11758581.5009.019
オリックス11946712.39312.517
楽天11438742.3395.522

プレーオフ出れへんマジック
 Bs残り試合全勝時の勝率 .47015
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武30.5149317
ソフトバンク30.5151515
日本ハム30.4926518
ロッテ46.4740710

2006年のプレーオフ進出は完全消滅。
あとは4位の可能性があるだけ。
5位マジック点灯まであと1。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清原選手 (妃垣俊吾)
2006-08-31 02:31:13
清原選手対松坂選手は大人と子供ほども差があったような…。もちろん、大人はあちらですけど…。しかたないとはいえ、ちょっと寂しい現実でした…。
返信する
〉妃垣俊吾さま (驚牛)
2006-08-31 06:07:54
まぁしゃーないでしょう。

あちらは1番ええ年ごろ、こちらはおっさん。

年には勝てませんわ。
返信する

コメントを投稿