野球観戦日記

主にオリックスバファローズのこと。
違うこともあるかも。
べたな言葉で表現する、小学生の作文並みのブログ。

7月13日(木)ソフトバンク戦

2006-07-13 23:50:03 | 06.ソフトバンク戦を観にいった


ふぅ~3タテだけは阻止できたな。
今日、ドーム行きしなに鶴見緑地線でスタメンのメールがきた。
な、なんじゃこのスタメンは。
今までの中で一番びっくりしたわ。

 1番 下山
 2番 大西
 3番 北川
 4番 ノリヒロ
 5番 塩崎
 6番 ジェイソン
 7番 相川
 8番 的山
 9番 森山

8番からまわって1番まで、山・山・山(だからでやねん)。

着いたときには1点とられてた。
前川やしなー、なんかこのままズルズルいくんちゃうん。

そしたらなんと、びっくり箱が開いてホームラン。
ライトスタンドは、嬉しいんやけどホンマかいな~って雰囲気が漂ってた。

5回には相川にもソロがでた。
ほんで9番森山のところで、代打清原。
うおーーーって盛り上がってたんやけど、何故ここで?
ワンアウト、ランナーなしのチャンスでもなんでもないとこやのに。
中村負けHeroの采配はさっぱりわからん。

フォアボールちゃうのって思てたらやっぱりそうやった。
で、その後が3連打。
久しぶりに応援して楽しめた。

ヒーローインタビューで大西は「清原さんがつくってくれたチャンスなので、いつもより気合が入っていた」って言うてた。

8回にはやっとやってくれた。
連敗中でチャンスで凡退してたときにスクイズせえってずーっと思てたんやけど、その思いがやっと通じた。
相川がスクイズで1点追加。

ええで
Bsは守りのチームなんやからこういう点のとり方もせんとな。

久々に試合中に笑牛拳も出来た。
長かったから疲れたけど。

9回に出てきたピッチャーは危なげあるピッチングで、初球を打たれてランナー出したけど、その後をゲッツーでしとめて勝った。

ええ勝ち方して明日から仙台で楽天戦。
敵は雨やなー。
どうか、降らんといてください


順位表。
試合勝率
西武8449332.598-52
ソフトバンク8548352.5781.551
日本ハム8547380.5532.051
ロッテ8445390.5361.552
オリックス8534501.40511.051
楽天8328550.3375.553

Bs残り全勝時の勝率 .62963
対Bs残試合数M(対Bs)M0時の勝率M消滅
西武1036.634337
ソフトバンク937.634336
日本ハム1039.632353
ロッテ1041.632352



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連勝 (妃垣俊吾)
2006-07-15 03:36:18
清原選手とともに連勝ですね。偶然でしょうか?
返信する

コメントを投稿