ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

姫へ服のプレゼント

2007-04-04 20:57:36 | 子育て
先日息子と大英博物館 ミイラと古代エジプト展へ行ってきました。
目玉はネスペルエンネブウという人(神官)のミイラをCTスキャンで撮った画像を3Dにしての映像の上映。
なかなか迫力もあり、おもしろいものでした。
雨の土曜日の朝早くに行ったため、まだ空いていたので、シアターでは最前列に陣取ってみてたんですが、3D眼鏡をかけてみるには近すぎた。
今度行く人は後から見た方が見やすいかと思います。
この映像ではミイラの頭蓋骨にコンピューターで解析して肉付けした映像も出てきたんですが、私にはニコラス・ケイジに見えました。そう言えばエジプト顔?

展示物の数は思ってたより多くはなかったのですが、人が少なかったので、ゆっくり見れて良かったです。
午後は混むようなので、特にお子様連れには午前中がおすすめですね。

さて、帰りに息子の帽子がかなりボロボロになっていたのでGAPに寄ってお買い物。
3階が子供服の売り場やったんですが、息子がどんどん上に行ってしまって4階へ。
と、そこはベビー服売り場。

息子が赤ん坊の頃はそんなこと考えたことも無かったのに、『よし、姫に何か買おう』
あんまり金もなかったのでセールの棚にあった服を色違いで2着購入。


たまの男二人のお出かけ。いいもんですな。


最新の画像もっと見る