ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

2006和歌浦ベイマラソンwithジャズ

2006-10-22 17:38:46 | ランナー的生活?


和歌浦ジャズマラソンに参加してきました。
こちらは参加賞のTシャツ。
この大会は今回で5回目の参加なんですが、これまでの参加賞のTシャツはちょっとイマイチだったんですが、今回のはデザインもなかなか、素材も良くなりいい感じです。

さてレースのほうはというと、レース前の瞑想状態から、


こちらは約1K過ぎの状態。手を振ってご機嫌さんです。


しかし実は1Kの入りが、予定よりかなり早く4分14秒。
内心は『ヤバッ』って感じでした。

2K辺りで両スネに痛みを感じ始め、さらに不安が.......
しかしそのまま、4分30~40秒前後で走り続け、5Kは23分03秒。
この辺りで痛みも消え、ここ最近のハーフのレースではなかった、なかなかいい感じのペースでスタート。

次の5Kも23分45秒でキロ4分45秒ペース。
が、ここからペースに乱れが.......
なんとか10~15Kは24分35秒で押し、キロ5分ペースを超える事なく残り6K。

16~18Kはキロ5分を若干超えるペースに落ちるも、残り3Kはとにかく出せるだけペースをあげ、結果、残りの6.0975Kは30分17秒のキロ5分平均。

ゴール直前はこんな感じ。


結局1時間41分40秒で今回のレースを終えました。

ここんとこ、ハーフでは1時間45分をきれないレースが続いていたので上出来でした。
福知山に向けていい弾みがついたと思います。

でもやっぱり1時間40分はきりたいところです。

ところで今日は、すでに8K走ったぐらいで、『あと13Kしかあれへん』と、残りの距離の少なさをすごく感じて走ってました。
どういう心境の変化があったのかわかりませんが、楽しく走れた事は間違いありません。
ゴールしても『走り足らん、もの足らん』連発してました。
次は充分長いのでそんな事はないでしょうけど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (ごんぞー)
2006-10-22 21:49:33
どもです^^

“ランナー”ぜうピ!!さんですね^^

まだ暑い日中での1時間41分は見事ですね。

ランナーにとっては、これからがシーズンインですから、自己目標クリアを目指して走れれば・・・ですね。

ワイは、今年は走らないと思いますが・・・ノルディックウォーキングに没頭中ですから。



ところで、大会Tシャツのデザイン、カッコええですね。

マラソン大会らしからぬ、何ともエエ感じな雰囲気が・・・欲しいかもです。
返信する
ごんぞーさん (ぜうピ!!)
2006-10-22 22:38:42
今日は和歌山のほうはそんなに晴れてなかったので、暑さは気になりませんでした。

シーズンインしましたけど、福知山の次はレースが入ってないので、なんとか予定を入れたいんですけどね。



>大会Tシャツのデザイン、カッコええですね。

そうなんです。私も何枚ももらってますけど、今回のは一番いいデザインだったと思います。

夏場なら普通にジーパンにこれでもいけそうな気がしてます。

でも、最近いいのが増えてきましたよ。
返信する
お疲れさまでした! (mika)
2006-10-22 23:50:47
マラソン、今日やったんですね!

1時間41分40秒も同じペースで走り続けるって凄い事ですよね!

マラソンは持久力だから、精神的に強くないと出来ませんしね。。。



それにしてもTシャツ、いい感じですね~

ピンク色の絵なんて可愛いですね
返信する