ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

てふてふ

2006-11-30 21:51:11 | 子育て
第二子の予定日まであと約2ヶ月。
そろそろ名前を考えなあかんな、言うてます。

うちの家族は実はみんなイニシャルがTT。
M・シュナウザーのアンソニーも英語ではAnthonyで、ニックネームはTony。
だから彼もTT。
ですので次の赤ちゃんの名前もイニシャルがTTになるように考えてます。
ちなみに車もアウディのTTと言いたいところですが、ファミリーカーではないので買わせてもらえません......

まあ、それはそれとして、女の子の名前でTになるのってあんまりないんですよ。
『ち』だとイニシャルは『C』になるので、『た』『つ』『て』『と』から。
嫁は『椿はどう?』なんて言うてるけど、そんなんにすると会社辞めなあきませんから

で、ふっとインスパイアーしてきたのが『てふてふ』。
いいでしょ、これ。
『蝶々』にすると『ミヤコ蝶々さん』になってしまうので、もちろん平仮名で。

ところが全くの不評。
嫁も息子も『そんなんにしたらいじめられる』とのこと。
でもかわいいと思うねんけどな......

今日も朝日新聞の夕刊で渡りの蝶の記事が載ってたんですが見出しに『てふてふ』。
これはきっと何かの暗示や。
絶対『てふてふ』がええで!!

ところがやっぱりあかんらしい......

これを読んでくれた皆さん。
『てふてふ』がいいか、やめたほうがいいか、教えてくれませんか?
軽くコメントなんか頂けると助かります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~む… (みどり)
2006-11-30 22:16:49
こんばんわ♪あっっ女の子なんですねうちと一緒や『ち』やったらアカンのですよねぇ…う~ん…『てふてふ』って、現代かな使いやと『ちょうちょう』ですか?!うん、おかしくはないと思いますョかわゆいし
返信する
それはちょっと。。。 (mika)
2006-11-30 23:40:12
かわいそすぎません!?
可愛い感じはしますが、名前となると。。。(-"-)
もっと他にも、ともちゃんとか、翼(つばさ)ちゃんとか、集(つどい)ちゃんとか、つぐみちゃんとか。。。
かわいい名前はいっぱいあると思うんですが^^;
それか貞子と書いて、ていこと読むか(笑
なんか私も必死になって名前考えてるし(爆
返信する
へぇ! (きぃ)
2006-11-30 23:45:57
ぜうぴぃの奥様って妊婦さんだったの?
おめでたい話ゎ嬉しいねぇ~♪

名前かぁ・・・
これ、かなり悩むよね。うちゎ一姫二太郎なのね。
んで、同じ字を二人ともにつけてます。
そんで由来と字画で決めたの。

小学校とかになると、名前の由来って宿題で出てくるでしょ?
『てふてふ』ちゃんの由来を考えなくっちゃね!(笑
『蝶=てふ』ちゃんならありかもです。

知り合いにゎ『たまき』『つやね』『つむぎ』『てんこ』etc
じっくり2ヶ月悩んでね♪
返信する
おめでとうございます (takkamie)
2006-12-02 15:24:24
お久しぶりですが、おめでとうございます!
しかし、てふてふはうーん、どうかなぁ。
私だったら、イニシャルは関係なく、かわいい名前付けるかなぁ。大人になって名刺に書いても「いけてる」ような。
ちなみに私の名前は力士の名前が入っているので、小さいときにはからかわれて、いやでした。今ではすきですけど。
がんばって悩んでくださいね!奥様にもよろしくお伝えくださいませ。
返信する
こんばんは! (りっきー)
2006-12-14 23:01:33
ゼうぴ!!さん、こんばんは!
コメントありがとうございました☆

お名前・・・僕も悩んでます・・・^^;
実は。。。男の子の名前は色々と考えていたんですが、女の子の名前・・・、頭、悩ませてます。。。

イニシャルかぁ~。。。我が家はY・Mが多いので、そうなるんかなぁ~。。。

ゼうぴ!!さん同様。。。僕も悩む日々を送ってます・・・^^;
返信する
りっきーさん (ぜうピ!!)
2006-12-14 23:10:41
はい、まだ悩んでます。
息子は男兄弟が欲しかったんですが、今日も『名前考えた?男の子の名前は?』『男の子の名前は考えてへんで』『あかんで、考えとかな。まだわからんやろ』
こんな会話だけでも楽しいですね。
返信する