ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

とらなあかん試合をとりました。

2007-08-12 21:55:56 | 阪神タイガース
初回にアンディのタイムリーで赤星が1塁から長駆ホームイン。
幸先良いスタートで更に攻めたてる......が、結局1点のみ。
昨日の8回を思い出した......

阪神の先発は久しぶり、もう一人の男前能見。
立ち上がりはアウトコースの低めのいい球を金城にうまく打たれたが上々。

2回ももう一人の男前能見のスリーバントが決まってワンアウト3塁のチャンスを作るも後が続かず無得点。イライラする。

3回に入った所で今日は姫のお風呂当番の私は泣く泣く中座。
まあ、姫とのお風呂は楽しみの一つなんですけどね。

出てくると3回裏の守りに入ったとこと。
チェックするとまた満塁までいって無得点。いくら四球がらみとは言え、こんなに攻めてんのに。
まあ、もう一人の男前能見に期待するのも酷やけど。

しかしもう一人の男前能見はいい感じで3回までを無得点。いいじゃないですか。

4回の表もチャンスを迎えるがアニキが内野ゴロ。
ツーアウト2、3塁になって『また?』
が、そんなイライラを吹き飛ばす、ライトスタンド上段に突き刺さる林ちゃんの文句無しのスリーラン。


やっと便秘が解消したようなすっきり感で快勝の兆し?

ところがその後もランナーは出すがもう一つ消化不良の攻撃が続く。
もう一人の男前能見は4回裏に1点取られたものの無四球の安定したピッチングで勝利投手の権利を得て久保田に交替。
次に期待していいですかね。


久保田は今日はまた本来のピッチングでピシャリ。
けど久保田必要か?まだもう一人の男前能見いけたんちゃう、まだ86球しか投げてへんのに。
しかも無四球やで。

さて、攻撃の方は、糞詰まりの状態からようやく8回にだめ押しのアニキのタイムリーで4点差。

8回裏にはジェフが登板。勝たなあかんけど必要かな?
9回にも球児。セーブもつかへんのに。

いくら明日休みでその後京セラドームでホームゲーム6連戦というものの、まだ先はいっぱいあるで、修羅場が。
休める時は休まさな、せっかく5点目をたたき出したアニキも怒ってるんちゃうんやろか。

まあ、とりあえず今日までのロードを6勝2敗1分で、今のところヒゲの力を保ってるようです。
嫁に何を言われても剃れませんな、まだ。

ひとまず小休止で読売さんを叩いてくれた中日さんを叩きましょか。

ランキングに参加してるの思い出しました。
ポチっとお願いします。
  にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ


最新の画像もっと見る