ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

楽しい時間とおいしい料理

2006-12-19 23:24:32 | 今日の独り言
最近ブログの更新が滞ってますが、別に何かあったわけではなくサボってただけ。
野球がないとこうなってしまうんですね。

さて今日はうちのセクションの送別会&歓迎会&忘年会

が、残念ながら送別会の主役が体調不良で参加できず、歓迎会&忘年会に。
というものの、歓迎される2人は、言うてもこれまで近くで一緒に仕事をしていた2人。
結局歓迎会はどこへやら、ただの飲み会になってました。

そのなかで私は今日も絶好調。
開始当初からしゃべるしゃべる.......
前回のセクションの飲み会に続くハイテンションのまま今日も楽しい時間を過ごしました。

実際のところ、外資系なので、通常は一つのセクションに外人の1人や2人はいるもんなんですが、現在計11人のセクション全員日本人。送別会の主役の一人だけが外人(タイ人)だったんですが、その一人が参加できなかったので結局日本語のみでの飲み会。会社的に見ると『?』なんですが、飲み会的には日本語のみでワイワイやるのは盛り上がるもんです。

今日のお店は韓国料理。キムチもナムルもチヂミもうまかった。

そしてメインのカムジャタン。
鍋料理なんですが、豚の背骨を煮込んだ、コラーゲンたっぷり(アンチエージングですな)のピリ辛スープに、ジャガイモ、野菜、トッポギ、そして味が染み込んだホロホロの豚肉を手で持ってしゃぶりつく......

辛みの中に旨味のあるスープでほんまいい味でした。

シメは煮詰まってコクのあるスープを絡めて作る、雑炊というより『焼き飯』は最高。
鍋にこびりついたお焦げまでしっかり食べました。

神戸にお住まいの方。『花庭』というお店が三宮にありますので、場所はちょっと見つけにくいですが是非一度行ってみて下さい。
です。


最新の画像もっと見る