ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

今季最終戦、勝利で飾る!!

2006-10-16 21:31:57 | 阪神タイガース
とうとう今年もこの日が来てしまいました。

我が阪神タイガースは敵地神宮球場で、ヤクルトさんと対戦。
赤松の1番や、坂の8番セカンドなど野手は今日も若手を使いましたが、先発はもちろん井川。

初回に兄貴の26号ツーランで先制すると、


その裏の井川は2三振を含む三者凡退。
その後四球は出すものの、5回ワンアウトまでノーヒット。
その回は初ヒットを許すも併殺でおしまい。

いいピッチングです。

6回表には林ちゃんの5号ソロで3-0に。

8回裏は、ワンアウト満塁のピンチを迎えるもサード併殺で無得点。

9回裏は連続三振で入ったものの、ヒットと四球で1、2塁。
が、最後の打者は三振。
結局この回全てのアウトを三振でとるピッチングで見事完封!!

これで今季の日程を全て終了した訳ですが、結果は84勝58敗4分。
昨年が87勝54敗5分ですからそれと比べても遜色ない成績。
中日さんは今日、広島さんに負けて、87勝54敗5分と昨年の阪神と同じ成績で終了。

つまり、今季のセ・リーグは完全に2強4弱。
下位4チームが無防備に星をこの2チームにあげ続けた形。
なんて言ったて下位チームは全て借金生活だった訳ですから。

来年からプレーオフが導入されますが、こんな成績に差のある状態でも2、3位チームの対戦をやるようではあまりに馬鹿げたシステムになってしまいます、何度も言いますけど。
そうならないように、弱小4チームは、なんとか底上げ(他から人とってくるんやなく)してもっとましな戦いをしてもらいたいもんです。

ま、そう言うのは今日は置いといて、阪神タイガースの皆様、楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年もまた楽しませて下さい。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (mika)
2006-10-16 22:27:48
いつもトラバ&コメント、ありがとぅございました

めちゃ楽しかったです~♪

来季もよろしくお願いしますm(__)m

って、私、まだブログ続けてたらの話ですが

頑張ってシーズンオフ乗り切りますゎ

ってここまで書いたら、相方さんが「うちはまだ続いてるけどな」ですって(-"-)

悔しぃ~
返信する
おしまい。 (みどり)
2006-10-16 22:34:18
こんばんわ。最終戦やのに見れてませんでしたぁ↓↓しかもファームでいちばん好きな坂選手が出てたというのに!!!

まぁ有終の美でしたね。今年の野球は終わってしまいましたが、また来年始まるので楽しみです。

ファン感のチケットも手に入ったので、行ってきまーすっっ☆
返信する
みかりん (ぜうピ!!)
2006-10-16 23:04:20
こちらこそありがとうございました。

私もこれからどうやって生きていこうかと悩んでます(おおげさっ!!

でも、去年の11月から始めて、当初はこんなに虎ブログにするつもりやなかったので、初心に戻ってこつこつ書いていきます。

来季もよろしくといわず、これからもよろしく。



>相方さんが「うちはまだ続いてるけどな」ですって(-"-)

相方さんもやってるんですね。見たくないけど.....(笑
返信する
みどりさん (ぜうピ!!)
2006-10-16 23:06:40
そうですね、今日は残念ながら見れませんでしたね。

予定では今日、セ・リーグの優勝が阪神で決定するはずやったんですが......



これから来年を楽しみに待ちましょう。



ファン感のチケ、手に入ったんですね。

楽しんできて下さいね。
返信する
今季応援お疲れさまでした。 (ウフフマン)
2006-10-17 00:04:12
色々とトラバ頂きありがとうございました。又今後とも宜しくお願い申し上げます。最終試合も井川君がんばり、まあ良かったですね。しかし、最終試合も終わり、何かさびいいですねえ。来季阪神優勝、日本一を楽しみにしたいと思います。ではでは、感謝。
返信する
お疲れ様でした! (ユタパパ)
2006-10-17 00:33:04
今シーズンも終ってしまいましたね。

今シーズンの応援お疲れ様でした!

色々とありがとうございました。

またオフも来シーズンも改めてよろしくお願いします。

返信する
ありがとうございました~。 (HIDE-X)
2006-10-17 21:17:57
ぜうっぴさん、いろいろとコメ&虎バありがとうございました。虎ブログを書きだして約5ヶ月、楽しい時間をすごすことができました。

特に・・・みかりんとぜうっぴさんとの漫才が…メチャメチャおもろかったです。。(⌒∇⌒。)(。⌒⌒)。

来シーズン、オイラのブログはどうなってるか・・・(鷹ブログになってたりして・・・←こら~!!)

続いてたら、またよろしくお願いします。

お互い、オフシーズンも頑張って記事を書きましょう!では、これからもヨロシクおねがいします!m( _ )m
返信する
ウフフマンさん (ぜうピ!!)
2006-10-17 21:35:25
こんばんは。

とうとう終わってしまいましたが、今年はブログを書くという新しい楽しみ方を見つけました。

来年も楽しく続けれるようまた頑張ってもらわんとですね。

シーズン中は色々お世話になりました。

今後もよろしくお願いします。
返信する
ユタパパさん (ぜうピ!!)
2006-10-17 21:38:04
お互い、優勝は出来ませんでしたが楽しいシーズンを過ごせましたね。

ユタパパさんはジム通いで記事アップのタイミングが私とはずれてたので、なかなか虎バとかがきっちり出来ませんでしたが、いつも楽しく読ませてもらってました。

もちろんオフも頑張りますのでよろしくお願いします。
返信する
HIDE-Xさん (ぜうピ!!)
2006-10-17 21:42:46
いえいえ、別に漫才師ではありませんよ。

あれは天然のみかりんのおかげです(笑



>鷹ブログになってたりして・・・←こら~!!

ほんま『こら~』ですよ、そうなったら。

まあ、虎鷹ブログで手を打ちますか......

2チームするのは大変ですけどね(楽天さんをちょっといじって経験済み)

これからもなんだかんだと書いていきますので、またよろしく。

そうそう、最近ちょくちょく美里聞きながら走ってます。
返信する