ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

交流戦明け快勝しました。

2007-06-30 17:38:00 | 阪神タイガース
雨で昨日流れて、仕切り直しの交流戦明け開幕。
ギリギリでの中止やったんでどうかと思ってましたが下さんがスライドで先発。
横浜銀行?さんは番長の先発で、投手戦の予感。

が、予想に反し、2回。
満塁で男前矢野のセンターオーバーツーベースの2点タイムリーの後、下さん。
なんかがんばってカットとかして粘ってたから、期待し過ぎて思わず姫を『下ちゃん』なんて声かけてしまったりしましたが(もちろん名前は違います)、林ちゃんの好走塁もあって3点。

その後は、結局投手戦。

番長が替わってからは広大の貴重なタイムリーでまた3点差。
8回には団長ツーベースから赤星犠打の後、アンディが最低限の仕事をして5点目。
アニキのホームランは技ありでした。振り切ってたらファールになってたでしょうから。
林ちゃんは文句無し。結局計8点。

JFKのJFを休ませて勝ったのはいいですね。

しかしわからんのは岡田さん。
昨日のまぼろし打線とはがらっと変わった打順で、シーズン開幕時に戻した形。
アンディを3番に入れようという発想はどこからくるのか。
スタメンに入れることすらためらっても良さそうなのに。

反面、最近うれしいのは若いのが上がって来て試合に出ていること。
特に広大。プロ入り時から期待し続けていましたから。
なんとか残りシーズン1軍に居続けて結果を残してもらいたい。

私としては林ちゃんファースト、広大や庄田をライトで使って欲しいんですけどね。

明日もいい試合をしてくれたらいいんですが.......
まあ、そんな簡単にチームは変わらんか......


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった… (みどり)
2007-06-30 21:16:22
こんばんわぁお久しぶりです。

今日はずっと部屋で珍しく筋トレとかしてたんで笑
見れませんでした…泣
夜になってHPで確認したら勝ったって書いてたんで♪
すごい嬉しかったです!!!
父にメールしたら
林くん02ランらしいですね!!!

きゃぁ~
返信する
みどりさん (ぜうピ!!)
2007-07-01 16:28:25
昨日はきっちり見れました。
なかなか良かったですよ。
特に男前矢野の先制タイムリーとアニキ、林ちゃんの連発は。

今日も勝って連勝です。
いいですね。
返信する
連勝ですねぇ♪ (かいぴ)
2007-07-02 19:50:40
こんばんは。
久しぶりに、いい試合続きましたね♪
下さんが、がんばってたので
とってもうれしかったですヾ(〃^∇^)ノ
返信する
かいぴさん (ぜうピ!!)
2007-07-03 21:52:22
こんばんは。
そうですね、これで横浜戦6勝4敗、銀行さんに近づいてきました。
とにかく一つずつ積み重ねていって欲しいですね。
返信する