ぜうピ!!original

34年間阪神タイガース一筋。家族に嫌がられても大騒ぎです。

世界前哨戦:亀田場所KOで閉幕

2006-03-08 23:13:53 | 今日の独り言
本日、相撲の殿堂、両国国技館でWBAフライ級4位、WBCフライ級8位の亀田興毅と、WBCフライ級13位、カルロス・ボウチャンとの『亀田場所』が行われました。

これはもう次の世界戦に向けての前哨戦として位置づけられていました。

試合の出だしは、やや亀田選手も力が入った感じで、何度か左フックや左ボディがヒットするも連打にはつながらず。

カウンターを意識した戦いにボウチャン選手も、パンチを出しては下がりで、カウンターをもらわない動き。
やや亀田選手も攻めあぐねると言った感じでした。


途中で両手を広げ『もっとこいや』と言った感じのパフォーマンスも見せましたが、攻めきれない苛立ちから来たもののように感じました。

そうは言うものの、繰り返し攻めていたボディーが効き始め、


6回に、ややローブロー気味ではありましたが、ボディーの連打で2分20秒KO勝ち。

これで10戦10勝です。


試合後のインタビューで本人も『まだまだ』と言ってましたが、もしかしたらもう一度世界ランカーと対戦してから世界戦になるかもしれません。

先週は徳山選手の防衛戦がありましたが、やはりテクニックでは彼の方が1枚も2枚も上のように感じました。
ですので亀田選手にもさらに上を目指し、万全の体制で世界戦を迎えてもらいたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

便利になり過ぎた世の中への警鐘

2006-03-08 18:18:03 | 今日の独り言


昔懐かしい黒電話です。

これは最近うちの親が引っ越しをし、その時捨てるというのでもらってきました。

ずいぶん前に新聞で、『最近の子供はダイヤル式の電話の使い方を知らない。プッシュ式しか知らないので、穴に指をいれるだけ。』という記事を読んだのを覚えていたので、うちの息子にも触らせてみました。

『俺知ってるで。』と自信満々で、ダイヤルをまわし始め、『おっ、さすが我が息子、なかなかやるやん。』

『じゃ、うちの家の番号まわしてみて。』『よっしゃ。』

なんとも不気味なまわし方で、全然使えませんでした。

ところで、この黒電話、ちゃんと使えます。

電話線をつなげばすぐに使えました。

電話を受けると、今ではたまに見る永谷園のお茶漬けのCMぐらいでしか聞けない、あの『ジリリリリリリリリーン、ジリリリリリリリリーン』という懐かしい音。

それに、改めて気づいたんですが、最近の電話にはどれも電源がいりますが、これにはいりません。

だから地震や災害なんかで電気の供給が止まってもこの電話なら使えます。

何ともすぐれていますな。

いろんなものが便利になってきましたが、その便利さに慣れていると、ちょっと歯車が狂うだけでたちまち破綻をきたす......

そんなことに気づかせてくれた黒電話さんでした。

この黒電話さん、よく目につく階段のところに飾っています。

便利になり過ぎた世の中への警鐘と、自分自身への戒めのために......

ブログランキング・にほんブログ村へ