凸っちゃおっかなー

聞かなきゃわかんないことって多いよねー。 コメント承認制です。

謝罪も撤回もしないんだね

2018-05-10 14:26:21 | 日記
小坪先生。

残酷な市議として有名になったけれど、お父さんから全否定くらって、お父さんが一番残酷だったというオチ。
悪魔さんのIP情報を晒したら自分もさらされて、まちBBSで自作自演がバレる。

余命に関わると、自分が恥ずかしい思いをする。わかってきましたか?


あなた、本当に余命に呪われてるんじゃないんですか?


ご自慢のダサいRX-7は、修理なさったのでしょうか。
先生の赤兎馬は、もうすっかり駄馬に成り果てているようですよ?
赤兎馬も、乗り手によって力を発揮すると思うのですがね。


余命全力支援の画像は下ろさないのでしょうか。
記事は下ろさないのでしょうか。
あの記事から、ミソが付きましたね。

あの記事を上げている限り、あなたはネットで笑いものだ。
記事は降ろさないというあなたのスタンスは素晴らしいと思う。
でも、「あれは間違いだった」と頭を下げるのも、人間には必要だ。
私は観察者だ、という逃げ口上ではなく、はっきりと
「今後余命とは関わらない」と一言言えばいいだけの話だ。
九州男児だろう、そんなこともできないのか。


青林堂から頼まれたのかもしれないが、あのカミカゼさんでさえ余命を見放した。
九州男児なら、青林堂に残っている在庫を全部引き取るつもりで、
逃げずに対応すべきだろう。



前にも言った通り、私は「小坪さんがかっこよかった時代」を知っている。
あの頃は、一本筋の通った、市政をしっかりやるという意気込みがあった。
行橋市には、こんな熱い市議がいるのかと感心したものだ。
今は、変に国政を意識している。同時に魅力がなくなった。

九州男児の名が廃る。
こんなのが九州男児を名乗っているなんて、恥ずかしい。



「バズった」「狙い通り」なんて言い訳をせずに、素直に
「今後余命三年時事日記との連携はしない」といえばいいだけの話だ。
一時的に余命読者から恨みのコメントは来るだろうが、それがあなたが受ける傷が最小で済む唯一の方法である。
私は左翼弁護士は好きではない。でも、逃げずにに正面からきちんと筋を通すところは評価する。

今の小坪氏には、筋がない。
逃げているだけだ。
余命と連携するべきではない。
余命は必ず炎上する。
法的にも追い込まれることになる。
その時になって後悔しても遅いのだ。

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このまま (九州の通りすがり)
2018-05-11 02:13:20
夜分すんません。
今回の一連の余命騒動、保守界隈では大きな痛手になるんでしょね。

余命ブログは初代が死ぬ前位から妄想日記おもしれー(笑)っ感じで読んでたけど、やっぱり7月9日以降から何かおかしくなってきて、通報告発執拗な個人情報寄付靖国…………で「詐欺ばい(呆)」 見なくなって、反余命サイト?のここと悪魔さん所と余命ブログと交互に見て「あーやっぱり(笑)」

まーいくら騙されたーて言っても、いくら保守だからって言っても、はまっちゃう人ははまっちゃうんだね。自己責任だよ、現実逃避や願望もあったんだろうけど。

いくら保守だからって、ハードランディングとか殲滅とかちょん●ろせーとか、気持ち悪い。
あっちの国と一緒。
だけど、一度自分達の生活圏にミサイル一発落とされないと、何も変わらないのがこの国。
政治もそう、地方も国も選挙に無関心はそのまま。
もっと志高い政治を皆さんにして欲しい。
小坪議員もそう。
何でもう少し考えてくれなかったのか、と思う。

自分はあーゆー議員は好き。
こんな事で今までのキャリアが崩れたりするの、勿体ない……今後高い勉強代にならなければいいけど頑張って欲しい。
凸さんが言うように、一言でも悪魔さんに謝ったら良いのに、何か沸点が少しおかしかったんだよねー。

ダラダラ書き殴ったけど、一番言いたい事は……


《右も左もみーんな視野狭窄し過ぎよ、ネットに頼り過ぎじゃボケー》

お目汚し
返信する
Re:このまま (terumi_satoh)
2018-05-11 10:33:05
靖国でお金と名前ば集め始めたでしょ?
あれと、「違和感を持ったら反日」でだめやったですねえ。
なんで個人情報が要ると?って思って、
なんでいかんかって言うたら、特定の思想の人たちの名前と住所と生年月日やっけん、ですよね。

そいでも、ハードルは低いところから高くしとうとですよね。
最初は一口3000円だけやったもん。

国民は、ノーンビリしとって危機感はない。だけん、こういう先鋭化したのが育ちやすいっちゃなかかな、と思うとですよ。
政治家、ちゃんとしてほしい。
小坪さんは、いっとき見とらんかったとですよね。
今から復習せんばとけど。
それでも、もったいなかですよね。よか政治家になれたと思うとけど。

視野狭窄は私も思います。


九州弁嬉しかったー。
また書いてください。九州弁で返します。
返信する
Unknown (アカヒの倒産を願うロトの末裔)
2018-05-11 23:38:00
>>殲滅とかちょん●せーとか
対南工作員として暗躍してきて、徴兵に応じない裏切者の在日に対する本国
韓国人の思いはこんなもんでしょう。
朝鮮戦争再開なら在日は確実に前線に真っ先に追いやられますよ。
日本以外の国では、国を裏切って敵国を利した者は大概は民衆に裁かれます。
裁判で死刑はまだしも人道的な方です。
俺は口先だけ威勢のいい自称愛国者とやらは信用しませんが、こういう事実から目を背けて、ヘイトスピーチやら差別やらと騒ぎ立てる奴はもっと嫌いです。
何もハードランディングとは言いませんが、戦前からの筋金入りの反日組織であるアカヒや共産党の存続を今でも認めてる日本人はどうかと思います。
このままだと今世紀中には日本国は日本省になりますよ。
何時の時代にもどの国にも嘘つきや
卑怯者は居たろうし、日本人も
例外ではなかろうけども、我が国が
アメでも中国の一部でも無く日本として存続して欲しい、俺の願いはそのただ
一つだけです。
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-05-11 23:52:23
ロトの末裔さん

日本省になる可能性がある、は同感です。
中国の省になるかもしれないし、アメリカの州になるかもしれない。
実質、今はアメリカ国日本州、なのかもしれません。
だから今、国防を考えなきゃいけない。
この国の文化を考えなきゃいけない。
どうやったら、この国が「自立」できるか、考えなきゃいけない。
もちろん、盗人、裏切り者、日本人の中にもいろいろいるけれど、
この小さな国が、今のように称賛されるに至った土壌を汚してはいけない。
それは、未来の日本人のためです。
今の日本という国は、未来の日本人から預かったたもの。
だから、美しく、正常な状態で返す義務があると、私は思います。
返信する
つぶやきさまよい (九州の通りすがり)
2018-05-12 01:05:23
テルミーさん、ロトさんこんばんは。

美しい国、日本って何だろかね?
中韓朝人や他の不良外国人が居ない国?
在米基地がのーなってから我が国軍が守る国?

多分ま、自分達が生きとる間、メリケンさんは居座ってる。
やっぱり憲法改正、9条2項削除して地位協定改正して対等にならないと何も始まらん。
外国人も曖昧に対策するから、三国人以外もゾロゾロ入っとるし。
彼等が「郷に入れば郷に従え」「嫌いなら帰ればいいじゃない」「日本国民になりたい! 日本大好き! 忠誠をちかいまーす!」って人達ばかりなら帰化でんちゃんと出来るばってんね。
だけど彼等はそうじゃない、一握りはそがん人もおるけどね。
大抵は自分達の権利主張を言い張る。
元々皆どの国だろうがそうなんだろう。
国の在り方や思想信条その他諸々、等々挙げればキリがない。

日本における外国人人口は1000万人以上越しとるとかな? 定期的に出入りあるけど、不法滞在もおるやろし。

私は日本が州(省)にはならんと思う。
なるならシンガポールの様な国。
道州制にして多民族国家、そして国防はスイスみたいにする。
核兵器持てればいいけど、内緒で原潜5隻作って攻撃受けたら即報復…………だけど、日本国も滅ぶ。それが「核」を使うとゆー事。
原発持ち過ぎの国だし、複合地震で自滅してしまうかもしれん(妄想)
訳判らんくなった(汗)

田舎は良かよー(笑)田舎は良かよー(笑)田舎は良かよー(笑)…………大事な事なので3回言いました(笑)
うちの町にも在日も本国人もおる、知り合いも何人かおるけど以外と仲良しよ(笑)彼等はちゃんと判ってる、ちゃんと歴史も判ってる、ちゃんと地域に溶け込んでる、少々五月蝿いけど(笑)
東南系は定住じゃないけん判らんけど、夏祭りとかどんどやとか来て一緒に酒飲む(笑)

どうせかこのまま外国人比率が増えていくならちゃんと法整備しっかりやって、一部にばかり利益権利与えずに、日本人にも「しっかり」と外国人にも「ちゃんと」与える様にしたらいい。基本的にはネイティブ第一で。
所詮夢物語だが。

なーんか今世田谷区の話出てきとるね、どうなるんでしょうな、区長がアレな世田谷区は。

長話で失礼。
返信する
Re:つぶやきさまよい (terumi_satoh)
2018-05-12 07:35:40
そうさね、憲法を変えるところからやらんとなんも始まらん。
私も、華僑の多い地域を知っとるけど、普通に日本人に溶け込んどるもんね。
でね、「最近来た奴ら」とは苦労の仕方が違う。
日本に溶け込むために、それなりの努力して、地域でも頑張って、お祭りの主体にもなってる。
「最近来た奴ら(新華僑)といっしょにすんな」って言う。
だけん、みんながみんな追い出せとかは思わんとたいね。
こっちに入ってきたからには、こっちの流儀に従ってもらう。
それは、どこの国でも当たり前のことやし、
私は、当たり前のことが当たり前にできる国にしたいとさね。
返信する
Unknown (アカヒの倒産を願うロトの末裔)
2018-05-12 12:53:58
ハードランディングの本当の目的は外国人狩りじゃなくて
赤狩りなんです。外国人は帰国すればいいんですからね。
韓国も相当の赤狩りをやって、それから逃げてきた者の子孫が
在日なんです。それ程共産主義って危険思想な訳だ。
それにしても、中韓人の来日は大幅に規制すべきですね。
なぜならこの二か国には国防動員法があります。
貧しい筈の中韓人が大挙して観光に来るのは何か訳が有りますね。
しかし、日本政府は法規制を厳格化する事も恐らくないでしょう。
政治家にしろ、マスコミ、司法にしろどうせ金次第です。
政治家、マスコミは言うまでもありませんが、司法だって
弁護士なんかスポンサーが付いてなきゃ食えない人が多い。
法律事務所ってヤクザのフロントも相当数有ります。
全国弁護士4万人に付き懲戒請求が年間3000件っていうのは、
弁護士自治の問題も有るけどそれだけの事じゃありません。

返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-05-12 14:18:24
共産主義はたしかに日本では危険なんですよね。
でも、日本では思想信条の自由が保証されているので、赤狩りなんて無理な話。
ハードランディングは起こしてはいけないと思っています。
そのためには、思想ではなく、「行動」を、法律で規制する必要があるんですよね。
それこそ、入国ビザに関しても、土地購入制限に関しても。
返信する
Unknown (九州の通りすがり)
2018-05-12 23:41:49
「法整備の急務」やっぱりこれですよね。
ちゃんと、外国人犯罪者国別統計等のデータもあるし、それ以外でも普通に他所の国はあまり免除とかないですよねぇ?

現在の日本の場合、中韓からの観光客がやっぱり多いんで規制緩めて…… って感じ。
観光以外でも入国もあるたいね。

そこで官邸メールも必要やろけど、大量送信はね(笑)
議員請願…… 地方は外国人観光客頼みが多いからなぁ

ハードランキングはしないで有事に隔離➡帰国が良かっじゃない?
まず、条件発動がどっかの地方若しくは首都圏攻撃。

現在ある国民保護法とか、警察(公安)や防衛に関する全ての法律が「前例」がない場合、どれ位機能するか?

全ては自衛隊に関する全てを日本が認めてあげないといけんよね。
返信する
Re:Unknown (terumi_satoh)
2018-05-13 10:12:15
やっぱりね、ネガティブリストにするべきやと思うとたいね。
あまりにも、日本の自衛隊は縛りが多すぎるもんね。
自分の国が攻められようとしてるのに、「助けてー!」としか言えないとか
どんな軍隊よって思う。
官邸メールもね、一人ひとりが自分の言葉で考えて送るんなら効果はあるかもしれんし、聞く耳も持つやろうけど、
機械的に同じ文面を何万通も送られたら、ただのスパムやもんね。

あたしはね、自衛隊に関する法整備は必要だけど、それに対する国民の理解が一番大きな壁やと思っとるとさね。でも、今のままじゃいかん。自分で自分の身も守れん国でどがんすっとさ、って思う。
外国人に関してもね、ルール守ってくれれば、なんていうことはなかとさ。
アイツら、いらんことばっかりするもんね。
そこは、なあなあじゃなくて、「ここはこういう国です」って言える強さが、日本人にも必要やと思うとさね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。