万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

12月27日回顧

2009-12-28 23:34:23 | 回顧
阪神9R ノアウイニング・・・15着(9人気)

初ダート替わり狙いでしたが、ここ馬の持ち味である先行力は全くなく後方から、そして全く見せ場もありませんでした。

血統背景からはダートは悪くなるはずが無いのですが。。。
前走の大敗から見ても本調子には無いのかもわかりません。
案外の大敗に納得いきませんので次走ローカルの1200ダート辺りに出てきたらチェックします。


中京6R テイエムカイブツ・・・11着(8人気)

中団より後ろ辺りで進めましたが、全く伸びず。。
レースは行った行ったでしたがそれにしても見せ場もありませんでした。

現級実績もありますので次回連闘時再度チェックします。


中京10R ベローチェ・・・10着(14人気)

いい感じで先行していましたが直線バッタリ。
休養明けから4戦目、変わるならここだと思っていましたが見せ場もない内容には不満です。

次走以降どこかで上向いてくる兆しがあれば、現級実績から見てもまだまだ見限りにくく今後も内容チェックを続けます。



***阪神最終レース見解***

フィフスペトルから連闘のタマモナイスプレイをくっつけた馬券で勝負しましたが
タマモが伸び切れず。。。

ただフィフスが人気でしたがこういった馬場で読み通りきっちり変わり身を見せてくれた内容から、この馬のキャラの把握は間違っていなかったと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬券優先主義)
2009-12-29 22:07:11
お疲れ様です。

今年も1年終わりましたね。
また来年も宜しくお願いします。

差し支えなければ、terpanさんのブログ、リンクに貼らせてもらっても良いでしょうか?

あと、話変わりますが、最終レースを重点的にピックアップされてるには、何か理由があるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿