万コロへの道 ***理詰めで万馬券を考察する方法と実践***

変化点を嗅ぎ付けたりや馬場レベルを見極めて、性懲りもせず海老で鯛を狙っています。

12月26日回顧

2009-12-28 23:10:45 | 回顧
中京8R ホトダー・・・4着(11人気)

道中後方からジワジワと上がって行き直線で鋭く追い込んできましたが後一歩届かず4着でした。

前走と変わらない着順ですが着差は0.9秒→0.3秒とつめており狙いは間違ってなかったと確信しています。

当然ながら次回の連闘時は再度狙い撃ち確定、リベンジします。


中京12R サッカープリンス・・・4着(8人気)

向正面から一気にスパート、3角では2番手まで押し上げそのままマクりきりを期待しましたが最後の最後粘りきれず痛恨のハナ差4着。。。(泣)

しかしながらマクり脚で能力のあるところを見せたように狙いとしては間違っていなかったと。少しだけ運が不足していました。。

次回人気になるかもわかりませんが、サッカー産駒で坂のあるコースに変わるようなら危険なにおいがします。
平坦長距離、特に左回りなら確実にこのクラスの上位に位置づけされていることは確信していますので、その状況なら注意が必要です。



***阪神最終レース見解***

トーセンスターン狙いは良かったのですが得意の軸-ヒモ-ヒモパターン炸裂・・・
ただヒモといってもほぼ総流しに近い形なので1頭軸流しなら片側は切っていたでしょうし、これらを2頭目の軸にすることも無かったでしょう。
結果論ですが馬連流しが正解だったのでしょう。

しかし馬券の券種の選択は難しいです。
ここがうまいと馬券の腕は格段に上達すると思うのですが・・・
穴馬を発掘することを重視しすぎるあまり、おろそかになっていると感じています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿