見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

人生の後半を迎えると 短すぎるよ人生は

今は、何をしなくてもいい生活ですが

それはそれは、何もしなくても生きていけるのですが。

それは、今まで働いたおかげがあるかも。

 

しかし、ブログを見れば分かるように

毎日やることが多く

あれもやりたい、これもやりたいと

多くのことが頭に浮かび

追いまくられているのも事実です。

 

この歳になっても、やることが多い人生です。

 


 

人の人生は短くて


わずか85年しかなくて

 


65年まで迎えると


人生はこんなに短いのかなと痛感します


まして10年などはあっという間


それが8回あるだけの人生です


物事を極めてやればやるほど

 


人生の短き事かな・・・

 

充実に生きれば短く 悔いはなく


流されて生きていても やはり短く 何も思いもせず

 

人生はあっという間


ほんとにあっという間ですよ!

 

 

何のために 生きているのか 生きてきたのか

 

何か残したのか 人のために何をしたのか

 

人を幸せにしたか  そろそろ考えましょ・・ 

 

自分が心地よく

幸せだなと思うことを

選び続けてきた結果

今があります!

最近の「🚶‍ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事