見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

ソロリュック ソロテント ソロマットレス ソロチェアー

今まで使った歴代のリュックは

 

①カルフォルニア製「グレゴリー」デイパック20リットル

ちょっとしたハイキングやワンデイに使用。


②フランス製「ミレー」50リットル

ソロキャンプ、東海道自然歩道キャンプに使用


③ドイツ製「ファウデ ゴメラ 18」20リットル以下

おしゃれに日帰りや1泊キャンプに使用

 


 

テントは、ソロテント

ダイソーの「タープ 550円」をセットにして、雨に対応します。

 


 

創業1972年のアメリカ製「サーマレスト マット」、軽量なのでソロキャンプにもOK

30年愛用のテントの中に敷くマットです。

毛糸のブランケットは、「ビーパル製」


マットは、端の吹き口から空気を入れて膨らませます。

膨らませると厚さは2cm。でこぼこの地面でも熟睡できます。

 


 

イスは、「サウス ライト」の耐荷重150kg、座面30cmの高さ

組み立てもラクラク、重さは2.1kg、これでたき火を眺められますね。

ソロキャンプ、腰痛持ちには地面に座るのはNG、良い椅子に座って満喫します。

 

毎日愛用しているチタン製カップ

ビーパル15周年記念カップ


◯「ひとり ときどき ふたり旅・散歩」はこちらをクリック!

◯下記リンクは、「ピクスタ(写真販売)」こちらをクリック!

写
真素材 PIXTA

※「いいね!を押したくても押せません。」というコメントが!

「goo blog」では、gooに登録しないと簡単に「いいね!」を押せないようです。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「⛺ソロキャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事