見出し画像

ひとり ときどき ふたり旅 さんぽ

北千住 酒屋店 成田酒店

町屋から尾竹橋をわたり、右に「お化け煙突」のモニュメントを見ながら

千住桜木の交差点を進むと  

ここは、北千住界隈 気になるお店をぶら~りしてきました。

「全国銘酒処 成田酒店」

千住龍田町の交差点から北千住駅側に向かい、

ふたつ目の信号を抜けた右側に看板があります。

歩道より一つ奥に入った路地に「成田酒店」があります。

今年も一年の幸運と反映を招く縁起あるお酒を予約してきました。

   3_201401301046489fb.jpg

 

節分の豆まきで邪気を払い、新たな気持ちで春を迎える立春の日、

今年一年の福を呼びこむ祝い酒です。

「平成二十六年甲午二月四日 立春朝搾り(開華 純米吟醸 生原酒)」を予約します。

今年も蔵元の栃木県佐野市にある第一酒造㈱に早朝から行き、

手伝いしを持ってきてくれます。 今年の予約1月26日(日)で〆切られました。

成田酒店は、全国の銘酒はもちろん、季節の旬のお酒が取り揃い、

お酒の説明も笑顔で優しいお酒屋さんです。

 

足立区千住中居町25-12 

☎03-3881-6056  

近くの酒場「酒屋の酒場」にも卸しています。 

最近の「🚶‍足立区散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事