拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

チューリップ咲いたよ

2006年05月02日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

 前に、つぼみだったチューリップが咲きました。
 最近始めたブログのお陰?で、写真機を持ってウロウロして、ついつい撮影してしまうのが、花やちょっとした季節感のある風物詩みたいなもんになりました。
 そして久々に花を観察しました。子どもの頃だったか?はたまた宿題だったか?でしかない花の見方です。万華鏡みたいに綺麗でした。うん!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちよ)
2006-05-02 03:22:26
チューリップの花びらは、6枚やと思いきや8枚です。シマダイは、縦じまやと思いきや、実は『横じま』だそうです。カワニナとタニシは違います。汚い池にカワニナを大量に放流すると、1年後には、めっちゃ綺麗な池になりますが、その代わり、カワニナを採取した地域の池は、汚くなってしまいます。

小学校のとき、学校の池のためにカワニナをとってこいと言われ、自分家の横の用水から大量に採取し、学校池に放しました。学校の池はものすごい綺麗になったけど、用水はものすごく汚くなって、しかもその年のホタルはほぼ全滅…。ママにおまえのせいだと怒られ、よその用水から、満遍なく少しずつカワニナを採取してきて放流。翌年はホタルが戻ってきた、という小学生時代。

趣味は、蝶の孵化。素手でトンボを捕まえること、etc…。

そんなおてんば娘も今じゃ都会の女子大生じゃ♪ギャルじゃw

今年は高校卒業以来、ホタルが家で見れそうです!!教育実習様様やね。うっれっーし!

返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-05-02 08:38:57
ま~~~んで、物知りですね (^_^)v

すごい!すごい!!
返信する
Unknown (さちよ)
2006-05-02 11:56:35
好きな番組は動物奇想天外と生きもの地球紀行やったという、不思議な姉妹やったのです。妹は今、生きもの系の専門に進んだしねぇ。たぶん、母さんの影響やわ。バッタの角は触角なのよ~簡単な虫の名前まで、ほとんど母さんに教えてもろてん。マミーが私の最初の先生やね☆もうほんと母ちゃん好きねんけどー!

ゼンマイ取りに、鳶の住みかの下(家の山で1番ゼンマイが取れるスポット)に、鳶からの襲撃を覚悟して飛び込んで行くマミーは超カッケー!タラノメをよそ者に奪われてキレとるマミーのたくましいこと!将来はあんなお母ちゃんになりたい(笑)

んでも、マミーは恋愛相談をすると、昔から『あきらめろや』『別れろや』『しつこいぎわいや』『止めーや』しか言わず、そんときだけはさすがに憎い(笑)恋愛の面では、まったく参考になりません(´д`)ママ・・・

返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-05-03 00:28:24
お母さんって正義のヒロイン?

一度、お会いしたいものですね

で、やっぱり鳶より強い?
返信する

コメントを投稿