拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

“ぐい飲み”です (*^_^*)

2006年03月03日 |  ひなたぼっこ(^o^)!

今から10数年前にいただいた手作りの“ぐい飲み”です。ただし、まだ1度も使ってないんです…。なら少し飲めるんですが、日本酒は下戸なんです。もともとお酒は飲めない方なんで…練習してもダメでした---こんなになり、後は、オネンネタイム・・・気が付けばです

とりあえず更新します[連続日数33日目]



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐい飲み (みんみん)
2006-03-03 12:31:30
日本酒は私もあまり飲めませんが、入れ物が変わるとなぜかおいしく感じます。

コップよりおちょこより、ぐい飲み!

なぜでしょう?おいしく思うのです。

もう一度いいますが、お酒はあまり飲めません。
返信する
Unknown (takaさま)
2006-03-03 12:41:51
オイラも酒はあんまり飲めないけど、酒を飲む雰囲気が好きなもんだから、ついついペースを考えずにグイグイ・・・

で、11時にはオネムタイムがやってきます。

ま、小1時間寝ると復活するんだけど、そん時って不思議と酒が強くなってて朝方までやってしまいます
返信する
駄目ですね~ (lonely のび)
2006-03-03 13:39:09
“テラちゃん”はもう少し社会勉強が必要ですね



僕なんかはザル?ですよ

《ニホンザルではないですよ



居酒屋なんかでは、まず生ビールを中ジョッキで3杯いただきます

それで、それから御銚子を2本程あけてから焼酎を朝まで飲みますね
返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-03-03 21:22:20
じゃー 今度飲みに行く!みんなで
返信する
ぐい飲み=お・は・な♪ (お・し・ず)
2006-03-05 10:46:50
お酒すてきね~飲める人は良いなとながめ、ウーロン茶でも酔えます そうそう、ぐい飲みステキです私はお花をうかべちゃいます「それは、違うだろう!!」と旦那さまの声も聞こえないふり~かわいいのよちゃんと洗ってお酒も、ジュースも飲みます。お子ちゃまはぐい飲みで飲むジュースが大好きです
返信する
Unknown (テラ)
2006-03-05 17:53:58
ですよね お酒飲める人はいいですよね

テラちゃんはビール党です!最近は、焼酎ですがね・・

そっかーおこちゃまはジュースかー

子どもの頃が懐かしいですよー
返信する

コメントを投稿