拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

またまた ハチ

2006年08月23日 | ちょこっとだけ?写真
 密を吸うのにも、攻撃的でした。何か?針を刺しながら密を吸っているように見えましたが・・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2006-08-23 12:30:36
蜂はこわいです

赤だったか黒だったか忘れましたが、その色の服を着ている人や、香水をつけている人に寄ってくるんですよね~。

ところで、蜂ではないんですが、今年はアブが多くないですか? 車を洗っていてもブンスカブンブンと飛んでくるんです。しかも刺されてしまいました
返信する
みんみんさん! (takaさま)
2006-08-23 13:29:57
それは、きっと、O平やからや多いんやわ
返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-08-23 17:28:53
アブですか?

オイラの近所では、ハチが多いんだけど・・・
返信する
Unknown (さっち)
2006-08-26 01:17:14
こないだはどうも。

すでに東京戻ってきました。

あと、その蜂、妹曰く、クマンバチじゃなくて、なんかマルハナバチらしいですよ。

クマンバチはもっと違うらしい。

たぶん能登っこ全域で間違ってるかもしんないねwww

ちなみに、関係ないけど、アテの木=ヒバっす。

正式名称が【ヒノキアスナロ】で、ヒノキ科アスナロ属です。

青森ではヒバ、能登ではヒノキです。

いろんな温泉に【ヒノキ風呂】ってあるけど、

これはいったい、ヒノキなのかアテなのかどっちなんやろー、と疑問です。



・・・っとー!!テラちゃんならキリコ詳しいからアテのこと私より知ってそうやよね…。

すいません、しゃしゃり出ました。
返信する
Unknown (テラちゃん!)
2006-08-27 00:39:54
実は、「さっち」さんは、とっても博学です。おいちゃんより、ず~~~と、物知りですよ!たぶん!いや絶対!!

キリコに使う「アテ」ってのは、「カナアテ」って、呼ばれています。宇出津では・・・。それくらいです!

m(_ _)m
返信する

コメントを投稿