拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

万里の長城  &  ピサの斜塔

2015年12月03日 | 紙の工作
最近、大作の紙工作は作ってないです。
んで、以前に作った作品ですがご紹介
させていただきます。



▲万里の長城です。雰囲気は、感じますよね!




ピサの斜塔は、中学生の時に読んだクイズ本「頭の体操」(多湖 輝 著)
でのピサの斜塔が今でも忘れられません。

Q ある観光客が、イタリアに旅行に行き、有名な
  ピサの斜塔に来ましたが、何故か傾いて見えま
  せん。何故でしょう?

確かこんな問題だったように思います。



A 傾いている方向から見たから
  2箇所の地点からだと、まっ
  すぐに見えます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万里 (和田ヶゐ)
2015-12-04 00:16:52
中国には行きたくないですが、ものすごく行きたくなりました(@_@)
返信する
>ケゐさんへ (るんるん!)
2015-12-04 08:08:43
中国4000年の歴史的建造物等は、一見の価値があると思いますよね。
返信する

コメントを投稿