拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

小木 とも旗まつり

2011年05月09日 |  ひなたぼっこ(^o^)!
久々に、小木「とも旗」を見ました。
で、夜のとも旗は初めて見ました。
電飾って言うらしいのですが、海の近くは寒いで~す。
風邪などひかないように、十分暖かい服装を望みます。

電飾の写真は難しいです。(正しくは、へたくそです。写真が)


gooランキング

知らなかった『ルパン三世』のトリビアランキング

1位 ルパンと銭形は大学の先輩後輩だった
2位 ルパンと峰不二子の間には子供がいた(子どもの名前はルパン小僧というらしい)
3位 石川五ェ門は『ルパン三世 the Last Job』でスマートフォンを所持していた
4位 銭形警部の給料は33万
5位 TVアニメでバカボンのパパが登場したことがある
6位 ルパン三世は、最初の設定は長髪だった
7位 次元大介の自身の好みの下着の色は紫
8位 オープニングアニメに「江戸川コナン」が登場していた
9位 ルパン三世の舞台ミュージカルがあった
10位 ルパン三世の子孫であるルパン八世が活躍するアニメが日本とフランスとの合作で制作されたことがあった

ぜんぜん知らんことばっかやぞいや
まぁ~どうでもいいけどね



>



>


お・ま・け・

gooランキング

子ども気分に返って公園で本気でやりたい遊びランキング

1位 ドッジボール  *これは、最近流行っています
2位 缶蹴り     *良く遊んだなぁ
3位 鬼ごっこ
4位 かくれんぼ   *終わり方が難しいかったかも
5位 ケイドロ    *何?
6位 だるまさんがころんだ   *低学年の頃
7位 キックベースボール    *うんうん
8位 凧揚げ     *今では、大会なんかも多いよ
9位 縄跳び
10位 ゴム跳び    *女子の定番かも
11位 竹馬      *今、乗れるかなぁ ちょっと心配
12位 水鉄砲     *おもちゃだっけ
13位 虫取り     *夏休みの定番
14位 陣地取り    *地方によっては、いろいろな言い方があるのかも  オイラのところでは釘立てかも
15位 氷おに     *何?
16位 隠れ鬼ごっこ  *新しいかも・・?
17位 色おに     *何?
18位 高おに     *何?
19位 靴飛ばし    *うん、でも子どもの頃ではあまり遠くには飛ばないけど・・・遊んだね
20位 ポコペン    *うん!まぁ~~んで、懐かしいけど  皆さんは知っていますか?

その他では、「8の字」「ひまわり」「いってこい」「ケンケンパ」「なわゆび」・・・・
懐かしい昔の遊びで、同級生なら盛り上がるかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿