拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

雪国の風物詩 ~ 柿 ~

2005年12月30日 | ちょこっとだけ?写真
今年は、柿が豊作だったらしく食卓にたくさんの柿が並びました
秋から冬にかけて、様々な種類の柿を食すことができました。
甘柿、渋柿、あわせ柿…… 渋柿は少し困ったんですが、部分的に渋い柿でした。
あとで口の中いっぱいに渋さが広がりました??????
また、うれしいことに正月あたりから干し柿が登場してきますね
今から楽しみです。

写真は、ちょっと人里はなれた柿の木です。残念ながら豊作にもかかわらず
どうも収穫されそうにない柿です。寒い冬と冷たい雪が、柿を……。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿