拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

紙の家

2015年11月27日 | 紙の工作
折り紙建築「世界の名建築をつくる」(彰国社)[P97 62 紙の家]

建築家 坂茂さんの「紙の家」を作ってみました。

(参考)
「建築界のノーベル賞」といわれ、優れた建築家に贈られる米プリツカー賞に、坂茂(ばん・しげる)さんが選ばれました


▲今、はまっている2枚切り(白厚紙&透明)で、重ねてみました。

▲と、思わせておいて、今回は、3枚切り(白厚紙2枚&透明)です。団子3兄弟みたいに・・・。

▲2つの家を並べてみました。



▲改めて、2階建てにしてみました。どこか宇宙を感じるのは、オイラだけ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿