拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

”チャボ”のお引っ越し

2007年05月10日 | 陽だまり♪
少子高齢化が進み、日本各地で深刻な問題となっています。オイラの町でも・・
子どもが少なくなった結果として、学校の閉校が進んでいます。オイラの町でも閉校した学校が数校あります。また、小学校ではたいがい飼育小屋があって、鳥やウサギなどたくさんの動物が飼育されていました。学校が閉校になっても児童たちは新しい学校へ入学できますが、飼育小屋の住人たちを引き受けてくれる学校は少ないのが現状です。様々な理由があるのでしょうが、ちょっこし残念です。
写真(下)のチャボのつがいは、子どもたちの登校してこない旧学校の飼育小屋でひっそりと暮らしていました。エサ等の面倒は、「最後の校長先生が見てくださったので非常に助かりました。」とチャボは話していました。
で、最近やっとこさ新しい大家さんが見つかり、新居に引っ越しができました。

上記のような話は、たくさんあるのでしょうが、新しい大家さんが引き取ってくださるケースはまだ良い方でしょうか!鳥や小動物を大事に飼ってくださる方はご連絡くだされば幸いです。
<>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿