拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

アルベロベッロのトゥルッリ

2015年12月22日 | 紙の工作
アルベロベッロのトゥルッリ(Trulli di Alberobello)

所在地:アルベロベッロ(プーリア州)バーリの南東55km
ターラントの北45km
登録年:1996年

トゥルッリとは白い漆喰塗りの壁に円錐形のとんがり屋根が特徴的な、この地方のみでみられる一風変わった建物。モルタルなど接合剤を使わない先史時代から伝わる建築方法で造られた建物が現在も生活に使用されています。

アルベロベッロの旧市街にはトゥルッリの家々が密集し、坂道が迷路のように続いており、おとぎの国のような雰囲気に満ちています。トゥルッリに現在も住む人もいれば、ホテルにしている人もいるため、現地での宿泊体験も可能。
(*ユネスコサイト)









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (和田ヶゐ)
2015-12-22 00:33:09
クリスマスっぽいですね(@_@)
返信する
>ケゐさんへ (るんるん!)
2015-12-22 01:16:19
もうすぐですね!
クリスマスパーティーはするんですか?
返信する
パーティー!!!!???? (和田ヶゐ)
2015-12-23 23:23:28
無縁すぎてロッキーの最新映画をレイトショーで見たいです(@_@)
返信する
Trulliのご紹介 (Mamiko)
2016-08-06 03:04:55
はじめまして。とても素敵な作品ですね。ご紹介させて頂きました。
何か変更すべきことがありましたらお知らせください。有難うございました。
返信する
>Mamikoさんへ (るんるん!)
2016-08-10 08:40:17
ご紹介くださいまして
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿