拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

障害物競走

2007年09月11日 |  ひなたぼっこ(^o^)!
 スポーツの秋~!の到来です。
 中学校の体育祭で、障害物競走がありました。で、子どもたちを苦しめていた種目の一つに、この炭酸飲料水の一気のみがありました。
 スタートして、まず金属バットのグリップ部分をおでこに当てて、10回その場で回ります。当然、目も回ります。その後、平均台を渡ります。目が回った子どもたちは、なかなか平均台を渡れません!転ぶ子どももたくさんいました。次に待っているのが、この炭酸です。コーラ、ファンタなど炭酸水をまぜこぜにしたものもあり、味は保証できません。これを一気に飲んで、最後は、小麦粉の中の飴を口で探してほおばって、ゴ~~~ルします。
 私たちの頃とはずいぶん違っています。私たちの頃は、男子200m・女子100mの個人競だけでした。高校になって、それも3年生になって、このような娯楽的な種目があったように思い出してます。
 でも、炭酸水はなかったと思いますがね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿