拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

新年会 ①

2010年01月19日 |  ひなたぼっこ(^o^)!
<>


職場の新年会の料理を紹介します。
総勢27人の参加がありました。
*該当する組員数は53人だから・・・少なめ

国民宿舎「能登うしつ荘」の料理でした。




んで、新コーナーを開設
= gooブログ:ランキングコーナー =
gooのブログで何でもランキングが発表されます。
ちょこっとだけ紹介しますね~
 ↓
★ 2010年に身に付けたいビジネス習慣ランキング
①朝早く起きる  100
②「目的」を常に考える  93.3
③机の上は常に整理整頓  88.3
④新聞を読む  78.3
⑤気持ちを切り替えるための趣味を持つ  72.8
⑥言われたことはすぐにやる  70.6
⑦チャンスに対して自分から手をあげる  66.7
⑧人の話を最後までよく聞く  58.3
⑨ビジネス書を読む  54.4
⑩定期的に振り返りをする  51.1
⑪もらったメールにはすぐに返事をする  50.0
⑫早めの締め切りを設ける  45.0
⑬靴はいつもピカピカの状態にする  41.1
⑭同じ作業はまとめて行う  34.4
⑮もらった名刺はすぐに整理する  33.9
⑯意識して休憩時間をつくる  32.8
⑰TODOを毎日洗い出す  32.2
⑱朝一番に大事な仕事を片付ける  29.4
⑲定時に帰る日をつくる  28.3
⑳短い昼寝をする  21.1

だとさ・・・
最後の⑳は、うらやましいね~~
どんな職場なんだろ~う?
想像もつかんゾイヤ~~~

んんで~、あなたの2010年の目標は、何ですか?
オイラは
う~~んと ③⑥⑱かなぁ~~
まぁ~皆さんにとってもいい年でありますように・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (なんとか仮面)
2010-01-20 05:52:23
どうも。20番は以前の会社でやってましたよ。社員食堂の長いすで10分ぐらい。幅30センチぐらいの背もたれのない長いすでした。NHKの連続ドラマの主題歌で目を覚まし、自分の部署へと戻るのです。気持ちよかったなあ。
返信する
>なんとか仮面 さんへ (てらちゃん!)
2010-01-20 08:27:03
うらやましいですね!
以前の会社ってことは、
今は出来ないのですか?
返信する
Unknown (なんとか仮面)
2010-01-25 22:04:36
だって今は社食ないんですもの、、、
返信する
>なんとか仮面 さんへ (てらちゃん!)
2010-01-25 22:26:21
社食かぁ~
懐かしい響きですね

学食いらいかも
とにかく安かった
味より、値段ですよね
返信する

コメントを投稿