拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

豪邸

2006年05月05日 | 陽だまり♪

 「小木とも旗祭り」の見学以外に、前々から気になっていた豪邸が完成したみたいだったので見に行きました。偶然、家の人が出てきたので・・・、中庭まで入らせていただきました。とにかくすごい~~~の一言です。
 そんでもって、こんな天気のいい日にゃー!家の窓からは・・・見える景色が一枚の絵画になっていました。日本海が一幅の絵(写真)です。また、朝日は海&空一面が真っ赤に染まるんだって・・・!

 

 ←青い海&空を独り占め→ 

 庭の椅子だって大理石!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちよ)
2006-05-05 14:34:29
すっげー!!なにこの豪邸?!いつの間にできたんけ?

ってか伴旗いいなー見たときないげんってね。

こっちはめっちゃいい天気です。昨日は半袖で過ごしてました。私は大学のドクターの先輩と一緒にトラさんで有名な『柴又』行ってきました♪

徒歩で50分くらいのとこが柴又ねん。

『なんでこんないい天気でしかもGWに先輩と一緒に過ごとるわけ?あーぁ。』

【それは俺のセリフ!!】

と、寂しい探検を。

デートじゃなくて、まさに地理の実習(笑)

東京生活も残り10ヶ月、いろんなとこに行ってきます☆

返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-05-05 14:53:44
東京かぁ~!懐かしいねー

オイラも・・・う~ん~~~んとー昔に住んでいた

今じゃー懐かしさしか残っていませんねー
返信する
Unknown (さちよ)
2006-05-05 17:12:08
都会っこから、また来年田舎娘に戻ってしまうことに少しあせりを感じつつありんけどね。

『こんでいいんかなぁ?』

とか思う。

んでも、ここで骨埋めるのは嫌やし、子供は田舎で育てたいなー、とも思ったり。

悩む年頃やねー。

結局はマミーが『できれば金沢あたりに戻ってきてくれたほうが嬉しいなー』の一言が決めてやったね。

自分の意思がはっきりせんっていうのも、この年でどうかと思っうって感じやけども。

うぅぅ。
返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-05-05 23:01:02
さちよさんには、帰る家があるから・・・それはそれでいいんじゃないかなぁ~

オイラも考えた時期があって・・・東京は楽しいけど・・・暮らすには????所詮、田舎もんだったと思ったよ!

だから、たまに東京に行くと、ウキウキできるのも事実です。

あとは、たまたま今の仕事に就くことができたしねー
返信する
Unknown (さちよ)
2006-05-06 05:42:37
んでも、家、女2人姉妹やから、しかも本家やし、いつかはどっちかが家に戻らんないかんかなーって思うんやってね。というか、昔から婆ちゃんに、『お前はアンカやから跡を継げ』と刷り込まれて20年生きとって、あー私が継げって決められるのは嫌やし、しかも男じゃないからアンカじゃねぇし…とか思いつつも、どっちか継がんなんかなぁなんて思ったり。お父さんとお母さんが歳とったときも考えると、うぅやっぱ石川戻るべきかなーなんて思ったり。来年の就職先は県内の塾にほぼ決まっとるんやけど、やっぱもう3年ほど東京おりたいかもなーって思ってみたり。なんか駄目人間な気もするけども。んでも、やっぱ金沢に就職して、予備校のときの仲良かった気の休まる仲間たちと会いたいときに会える距離に戻りたいなーなんて思ってもみたり。私、本音しゃべれる人が少なくてね(;□;)ここ3日、妹がいなくて、1人でお部屋で寂しくて泣いているよ(笑)
返信する
>さちよさんへ (テラちゃん!)
2006-05-06 10:48:11
今じゃー昔ほど、家を継ぐって習慣が薄れているように思います。

当然、「長女だから・・・2女だから・・・って」考えも少なくなっている状況ですよ!親って・・・(想像だけど)・・・最終的には、子どもたちの幸せを願っているのだから・・・、「継ぐ」や「継がない」って考えるより、明日や来年のことを考えてくださいよ。まだまだ若いのだから・・・。
返信する

コメントを投稿