拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

またまた チューリップ?です

2006年05月09日 | 陽だまり♪

 こんな花びらのチューリップを見つけました。何て名前?何て種類なんですか?
誰かー教えて----!オイラの知っているチューリップとは少し違います。花びらの縁がギザギザなんですよ  たぶん?チューリップだよね 

←ちょっとかっこいいでしょ?→



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液サラサラ毛布詐欺について (モルボルバルボル)
2006-05-09 23:18:03
こんばんわ。

詐欺会社の名前で検索したら、ここのブログがヒットしたので、既にご存知かもしれませんがお知らせしますね。



「この布団で血液サラサラに」=医師装い検査、寝具販売2人逮捕-京都



 高齢者宅で医師を装い血液検査し、健康状態が改善されるなどとうそを言って高額寝具を販売したとして、京都府警生活環境課などは9日、特定商取引法違反(不実の告知)と医師法違反(非医師の医業禁止)の疑いで寝具販売会社「オカベ」(福知山市)社員寺田春治(50)=福知山市堀=と寝具製造会社「サンヨー物産」(大阪市淀川区)社員足立和生(45)=奈良県平群町西宮=両容疑者を逮捕した。寺田容疑者は否認、足立容疑者は認めている。

 調べによると、寺田容疑者らは昨年9月から11月にかけ、寝具売買契約の勧誘をする際、「バイタルチェック」と称する血液検査を実施。「赤血球がくっついているから健康に良くない。この布団で休めば血液がサラサラになる」などとうそを言い、福知山市の高齢者夫婦などをだまし、計約115万円の布団を売り付けた疑い。足立容疑者が医師役となり、お互いを「先生」と呼び合っていたという。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060509-00000058-jij-soci



今からだともう遅いかもしれませんけど、相談してみた方がいいと思いますよ。他の友達とか紹介していたらやってらんないので……。

ちなみに毛布っていくらくらいだったんでしょうか?

返信する
>モルボルバルボルさんへ (テラちゃん!)
2006-05-10 02:05:54
ひょっとして、ビンゴかも!

相談してみますね!

なんがとー
返信する
ご心配をおかけして申し訳ありません (たいせつやおやじ)
2006-05-10 10:31:29
ご指摘の通り、取り扱っておりました商品の販売において、法令違反があり上記の事件が発生したようです。9日に事件が明るみとなり、私自身驚き取引先に事件の真相と事実確認をしたところであります。

事実といたしましては、白衣を着用し医療関係者と誤解を与える印象、言語を用いた。バイタルチェックの際、お客様に針を刺し血液を採取した。ということです。

嘘であるとか、だましたという報道は悪意に満ちたものであり、事実誤認の可能性があるとおもいます(医療機器として販売していたらその通り詐欺にあたりますが)。

しかしながら、明らかに法令違反を犯したのは事実であり、厳密に裁かれなくてはなりません。

私も薬事法に基ずく医療機器販売管理者講習を受け、法令の遵守については特に注意をしているところであります。

以降この問題につきまして、事実が判明ししだい、お客様ならびにホームページ上で報告いたします。



テラちゃん人のブログ使ってごめんなさい。

いやはやビックリして、お電話で話した内容をもう一度ここに載せました。m(__)m

お客様との信頼関係がないといけない上に法律を犯すなんて!彼らを許せません。商品は問題ないものです。医療用具ではないことはお話していますよね。

特に今は健康商品がばっこしてます。

なおのこと、法令違反は許されないし、嘘は絶対いけません。

事実を客観的にお話をし、長所・短所を明らかにする、これがこの商品を扱う上での基本だとおもいます。

ご意見・ご批判はお受けいたしますので、うちのホームページにお願いいたします。
返信する
>たいせつやおやじさんへ (テラちゃん!)
2006-05-10 18:35:25
ありがとうございます。

ただ、わたしの場合はま~~~んで効果があったもんだから・・・良かったんですけどね
返信する

コメントを投稿