拙者は、るんるん!

紙工作、ペーパークラフトなどを紹介しています。

千枚田あぜの万燈

2009年10月07日 | 陽だまり♪
<>


 初めて、千枚田(輪島)のあぜ万燈を見に行きました。千枚田のあぜに並べられた3万本のキャンドルは、やはり圧巻でした。風が少し強く、2~3割程度は消えていたけど、これだけの数があると、すごいです。

 並べるのも、灯をつけるのも時間がかかったと思います。万燈の写真は難しいのでこの程度の写真で、ごめん

 ここでは、ガラスのコップでなくて、ビールのカップ(プラスチック)を使っていました。風のことを考えて、割り箸であぜに直接刺してカップを固定していました。なるほど・・・・。

 来年(音羽町内会)使えそうです。おおきいカップを・・・・・。 交互にすれば高く積めそうですもんね!後は、軽さ対策を考えます。

<>


 んで、たくさんの見学者と一緒に、たくさんのカメラマンたちがいました。ちょっと邪魔したみたいで、またまたです。

 でも、ほとんどの見学者は携帯写メでしたけどね!写るんだろうか?今度試してみます。(*オイラは、ほとんど写メを使ったことがないもんで・・・・I Love 一眼レフ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿