89歳の日々

home: http://kutani-mfg.jp

 「楽しそうで、幸せそうですね」と言われて

2008-07-22 00:00:22 | 日々

 この7月19日~21日までの3連休には、山代温泉も賑わい、旅館からの紹介などで私共の店舗にも沢山のお客様が来られた。

 その一人の方に「楽しそうで、幸せそうですね」云われた。 私共の食器を「毎日使っているわよ」と楽しんで使って下さる方や、その口コミで来られる方たちに会うことは本当に嬉しい。

 老齢の義父に代わって、東京の会社を辞めた夫と共に、その後を突然継いでいるのですが、私共の器を使って食事をして下さる方々が有る事は、何よりの幸せです。

今日もご夫妻にコーヒーを差し上げながら話をしておりましたら, 中野区のお住いが私の実家のお近くで、古本屋さんとか共通の話題もありました。

 たまたま孫娘が世界の学生達のNPOアイサックに参加している話に及びましたら、ご主人(東京大学の教授の方でした)も30年ほど前の学生時代の同じNPOのメンバーだったそうです。
 ロンドン郊外に留学されていらった方々で、イギリスの郊外の美しさなど思い出して羨ましく思いました。

 山代に居りましても、時に外国人の方も来られたり、先日は同窓生が4人泊まられたり、毎日色々な方にお目に掛かれるのも幸せな事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿