カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

不動滝

2019年01月14日 | 伊那谷 南信州 
今朝の飯田市の最低気温は―3℃最高気温は9℃とこの時期にしては暖かい日

明日から少し天気予報は下り坂、もしかしたら雪かも・・・

天候の良いうちに、下伊那郡高森町 不動滝へ

滝まで行く林道は冬場凍結しがちで車では行きたくない場所ですが

今年は積雪が無いので様子を見に出かけました

林道日陰に数か所凍結が見られましたが、路面は乾いていて普通車でも大丈夫でした
 
駐車場から滝への道は距離は短いけれど息が切れる少々急坂(滝の手前)



この数日気温高めでしたが、滝の周辺は氷も見ることができました



    



    



寒波が来て冷え込む日が続けば氷結も進むのでしょうが

雪が降ったら自分の車では不安ですね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
滝の氷結 (fukurou)
2019-01-15 09:41:25
tenten-3様
おはようございます。
かなり凍っていますね。
大昔ですが、平湯大滝の氷結を見たことがあります。まだフィルムの時代です。写真も撮りましたが、今は手元にありません。
一度完全に凍り付いた滝を撮りたいと思いますが、アクセスのこと考えると二の足を踏みます。
不動滝 (blog管理)
2019-01-15 17:25:10
fukurouさんへ
午前中はうっすらと白くなる程度に雪が降りました、今(夕方)雨になっています。
この不動滝は冬場積雪があると行くのは躊躇してしまいます。
過去にここに冬場行って、帰り道凍結路で車が滑り心臓が口から飛び出すほど怖い思いをしました・・・

コメントを投稿