カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

野菊の花

2009年10月07日 | 伊那谷 南信州 
野菊があちこちで咲いています。

これはノコンギクだと思うのですが、野菊の仲間は、よく似ているのでもしかしたらヨメナかも?

(同じ場所によく似た種類ですが2種類の花の色がありましたが写真は花の色が濃いほうです)。



野菊の中では、薄紫のこの花が好きです・・・、それほど探さなくても雑草なので道端によく生えています。

    

この花の色をみると心が落ち着く気がします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぶす)
2009-10-08 09:54:35
我が家の庭にこの野菊が咲き始めした。
初めは、雑草だと思ったのですが、よく見ると可愛らしくてお気に入りにさせていただきました。
返信する
Unknown (blog管理)
2009-10-09 19:59:39
野に咲く菊、花は可憐ですが、意外とたくましく生きて、知らない間に勢力を伸ばして増えていくようです。
返信する

コメントを投稿