カメラと散歩に

出会った風景や花、ペットなどとのひとり言。


  

フクジュソウ(座光寺)

2021年02月11日 | 伊那谷 南信州 
今日の最高気温は13℃と暖かい日になり

飯田市座光寺のフクジュソウを見てきました

大きな桜の木の下、フクジュソウは見頃のようです





土手の上にある柿の木は剪定されて芸術的な形







「元善光寺」駐車場脇「善心光梅」と呼ばれる梅、花数が増えてきました。





コロナの影響で遠出はできませんが

近所もだんだんと春めいてきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福寿草 (fukurou)
2021-02-12 08:55:16
tenten-3様
おはようございます。
福寿草、花が咲くと嬉しくなりますね。
黄色い艶やかな花には元気がもらえます。
開田高原で一番早く福寿草の咲く場所、散歩で見に行きたくなりました。
まだ雪に覆われているかな?
フクジュソウ (tenten-3)
2021-02-13 17:48:28
fukurouさんへ
こんばんは。
今日は良く晴れて暖かくなり
半日庭木の剪定など外の片付けをしていました
なかなか片づけ終わりません・・・

春めいてきたので辰野のセツブンソウの様子などぼつぼつ見に行きたいと思っています。


コメントを投稿