寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

思うこと

2024-07-31 19:12:34 | 日記
パリオリンピックが真っ盛り。
そこで思うこと。
皆さん、刺青をしている。
腕、足、首など見えるところ隙間なく。
ファッションだろうか。
ファッションとは美しく見えるものだと思うのだが、
私がテレビで見ている分には、
ちっとも美しく見えない。
まあ、私の感性ですからたいしたものではありませんが。

選手さんに言いたい。
日本にやってきたら、温泉に入れないよ(笑)。
玄関に刺青お断りと書いてあるし。

刺青、タツーと言い方は違っても同じものなんでしょうか?
時間をかけて、経費をかけて、痛い(?)の?
何が良くて???としか思えない。
お肌が張り切っているうちは絵柄も良いかもしれない。
歳を重ねて、お肌が緩んできたときどう~~する?
絵柄も緩んじゃう?
私は、偏見をもってそのお方を見るかもしれない。

お肌によくなじむシールかなあ?
ちょっとくらいでははげないシール?。
でも、時と場合によりすぐとれるシール?
そんなのあるのかわかりませんが。
いい加減な想像をしてしまいました。
そのくらい遠いところにある刺青です。

している本人はそれが良くてやっているのでしょう。
それを、ババアが勝手に、偏見を持つかもなんていらぬおせっかいか(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリオリンピック | トップ | もうすぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~~、 ( 117。)
2024-08-01 07:29:58
 なんだろね~~あの入れ墨模様は日本の刺青と違って勇ましさなど表しているのかな~模様が
違うような昔から南国の男性ハワイやタヒチなどによく見られたが最近は模様多すぎて
見ずらいよな~~最近は女性も多いですよね~どこがいいのかな~~、、。
返信する
Unknown (ソナ)
2024-08-01 11:11:17
同感!ウェッと思います。見たくないです。
中には子供のお絵かきみたいなのもあるでしょ。何の目的で?
背中の般若も高齢になると笑ってしまうそうです。
返信する
117さんへ (chiemi)
2024-08-01 19:30:24
私にはわからない世界のことです。
でも、やっているお方のお話を聞きたいです。
何故、刺青をしようと思ったのか?
だって、世の中いろんな考え方があると思うので、知りたいと思うのです。
でも、私に、それが理解できるかどうかは疑問かな~。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2024-08-01 19:40:17
あまりにも多くの方々が入れています。さすがに日本人選手は見えませんが。
何が良いのかな。
お肌が緩み、絵柄が緩み、おまけにシミが出てきたりして(笑)。
経年劣化するんですよね。やっぱり何が良いのか刺青。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事