寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

うれしかったこと

2006-12-20 19:27:00 | 日記
数日前とうって変わってうれしかったこと。

それは、今月の上旬にあった秋季大会で、
他の弓道会の仲良しが、射の事で悩みを言っていたのです。

私にもその悩みは覚えがあって、
ほんの少しだけ、アドバイスをしました。

そして今日、
彼女から突然な電話がありまして、
アドバイスのおかげで、いい感じになってきたよとのことでした。

うれしかったなあ~。
私ごときの台詞を真面目に受け取り、
稽古を積んでくれたこと。

実際は、彼女の精進の結果が、悩みを解決したのに、
私のアドバイスなど、ほんのきっかけに過ぎないのに、こんな電話をいただけるなんて、
うれし~。

もうひとつ、今日はうれしいこと。
これは、また別の弓道会の称号の先生なんだけど、数ヶ月前
襷(たすき)を入れる袋を作ることを依頼されて、作って差し上げたら、
すっごく、感激してもらって、喜んでもらって、私は
それだけで十分、私もうれしかったのです。

私も先生と同じ生地で、襷を入れる袋を作らしていただきました。
これで、過分なお礼をいただいたのです。

それなのに今頃になり、お礼をしたいということで、
弓道関係の本を贈っていただきました。

あ~なんてことでしょう。
勉強せよとの、叱咤激励をいただいたことになります。


一日に2度もうれしいことがあるなんて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタハタの季節です | トップ | 夜の部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事