寓居日記

毎日、何かが起きます。
どう思うか、
何を考えたか。
しっかりと自分を見つめて書いていきます。

自惚れかぁ

2017-03-28 16:06:57 | 日記
久しぶりに、しっかりと鏡に向かい、
自分の顔を眺める。

あ~、65歳だ。
しわしわ、シミシミ、目の周りのクマ。ついでに白髪。
しっかりと、確かに老婆。

いつもはほとんど、すっぴんの私ですが、
下地クリームを塗り、
ファンデーションをつけてみる。
ますますひどいことになった。

そもそも、このファンデーション、下地クリーム、
いつ買ったんだろうかなあ?
一度として、最後まで使い切ったことがない。

なんだか、がっかり。
別に、自分を美人だとは努々(ゆめゆめ)思ってはいないけど、
もう少し何とかだろうと思っていたのです。
自分の自惚れとわかりました。
あ~~、とても残念。

友達に、口紅くらいつけたらと言われていたことを思い出し、
着けてみました。
似合わん。
しかし、つけないよりは元気な顔になるかなあ。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | 選挙 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ソナ)
2017-03-28 22:13:26
同じくです(;'∀') 
最近は顔色が悪く見えるような気がしてね。
最近は頬紅と色がつくリップクリームを使っています。
仕事の時はBBクリームも。
返信する
お互い様~ (kyon)
2017-03-29 07:39:24
みんな同じような感じだと思いますよ~(笑)
ご心配なく~(^^ゞ

すっぴんでも口紅だけは忘れないという方を知ってますが、案外それってありかなぁ・・・とは思うんです・・・、
しかし実践してないワタシでは如何ともしがたく・・・(苦笑)
とは言え、人様の前ではと、一念発起・・・
妥協線を見つけるために幾つか無駄にしました(笑)
口紅も10年も経つと全く色が変わるのですねぇ・・・と、学びました(笑)
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2017-03-29 08:48:24

 お疲れになったのですよ~
しかし鏡って自分の体調で怒ったり笑ったりと七変化ですよね~
早く何時もの自分に戻れますように~、、。
返信する
ソナさんへ (chiemi)
2017-03-29 15:45:23
昔から、朝、化粧する時間、その分寝ていたいと言う性格でした。
化粧は、下手です。
普段、しないんですもん当然とも思いますが。

美容部員さんから、習ったこともあるのですが、
興味のないものは、身につかず、
今に至ります。
返信する
kyonさんへ (chiemi)
2017-03-29 15:48:47
今日は、白髪を染めてもらい、
口紅をさしています。
ちょっとは、ましかぁ?

昔からの、お肌に良くないことをしてきたことが、
今になって、
くっきりと出てきているんですよね~。
仕方ないです。

とうちゃん、かあちゃん、もう少し美人に作ってくれればよかったのに~。と思う今日この頃です。

返信する
117さんへ (chiemi)
2017-03-29 15:50:17
言い訳を考えてくれて、ありがとさんです。
さあ、
今日から、お手入れに励みましょうかね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事