魂魄の狐神

天道の真髄は如何に?

【外国人でも教員(👈公務員)👉議員個人利権追及結社自民の図抜けた国賊振り】

2021-09-04 00:27:06 | 異民族政治屋成り済まし工作員

【国家は固定制限的種族を国民とするものである。国民にあるべき範囲を限定しなければならない。】

国家は固定制限的種族を国民とするものである。国民にあるべき範囲を限定しなければならない。

【純粋日本民族主義】

国粋主義とは一線を画す。天皇制も格別賞賛するものではない。富士山に象徴される日本の自然を誇り護る立場である。

血を同一にする同族がこの日の本で由一の国民とすることを本旨とする。

 

【国家主義 statism

国家主義は何よりもまず国家を人間の社会結合の中で最高のものと考える立場を指す。したがってそれは単に国家の存在を肯定するにとどまらず,他の主張に対して国家の最高性を攻撃的に擁護する立場であり,かつては教会権力に対して世俗国家の自主性の擁護として,あるいは倫理や宗教に対する国家の優越性を求める国家理性論としても現れた。また近代では個人主義や自由主義,マルクス主義,無政府主義といった思想潮流と激しく対立した。

 

この論旨は一般的であるが、【国粋主義】との混同であり、強烈な決め付けの無理がある。

 国家主義は無政府主義と対立するもので、元々国家とは外国を意識して初めて存立維持でき、排外は其の原質として持つ。国家を構成するのは本源は人である。ならば、国家は人に対して排外で無ければならないものである。

 

国家とは一定の領域に定住する人々が作る理論だけで行動するのではなく,実際の状況に基づいて物事を処理する血縁に基づく家族,地縁に基づく村落,友情に基づく都市などのように,人間に本来備わる本質意思によって結合した有機的統一体としての社会共同体。

 

国家有機体説とは、国家をひとつの生物であるかのようにみなし、その成員である個人は全体の機能を分担するものであるとする国家観。古くはプラトンに始まり、ヘーゲルやバーク、ハーバート・スペンサーらによって論じられている。社会契約説と逆の立場。

 

ヘーゲルによれば、国家とは、個を含む全体であるとともに、個の独立性をも許容し、高次の統一と調和を実現する有機的統一体だとする。バークによれば、国家とは現に生きている人々だけでなく、死者や将来生まれてくる人々との共同体であるとする。ヨハン・カスパル・ブルンチュリやハンス・ゲルバー、オットー・フォン・ギールケなどドイツ国法学者たちも、国家とは、単に法的組織にとどまらない、文化的多様性をもった歴史的存在としての倫理的・精神的有機体、つまり生命体であるとした。Wiki【国家有機体説】より

 

 国家社会契約説は国民が一々契約なんかしていないことを思えば余りに“人造”的で馬鹿馬鹿しくも取るに足らない理論である。

 国家の構成員である国民は其の遡源を同一にすべきであり、国民は限定固定化されなければならず、故に国家と国民とが其々の本旨を合致するよう羅針を一に出来るのだ。

日本民族同志会: 【「日韓地位協定」と「覚書」の全文】

議員個人利権追及結社自民の図抜けた国賊振り

 ひょっとしたら既に在日に真坂の選挙権資格⁉👈地方公務員の受験資格👈地元採用主義放棄?


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