発泡山軽便鉄道 雑記帳

鉄道模型(主に猫屋線)をいじりながら、風景・鉄道写真などを中心に気ままにアップしている、とりとめないブログです。

一難去って、、、

2022年06月23日 | なんやかや・・・

3月以降、一雨降って天気が良くなるたび、すくすく成長してくれるのが「雑草」。

雑草が生えるのを防ぐため、玄関周りや裏庭には「防草シート」を引いているのだが、これの寿命が3年から5年ぐらい。

ホームセンターで安く売っているのはまず3年ぐらいしか持たず、ちょっと高級品が5年ぐらい持つ。

と、Dアカウントを使ってログインした新しいパソコンで、書いたのだが、写真の取り込みを忘れていたので、取り込み作業を開始したところ、、、取り込まへん。

いろんな手を使って数回試したが、取り込まへん。

ならば古いパソコンの方で、と思い試したが、今度はWIFIの接続が極めて遅い。ログインするだけで10分はゆうにかかる。ゆえにそのあとの作業は、、、出来んことはないけど、とにかく遅い。忍耐の時間ばかりが過ぎていく。

で結局古いパソコンでも取り込まない、という事態に。

10枚ほどの写真のうち、取り込んだのはこの1枚。

それもわけわからんうちに取り込まれたもので、、、。

新しいパソコンからのログインがいけなかったのか???

もうしばらくいじってみよう。

古いパソコンのほう、wifi接続は扇のマークの下2段しかつかないのが、今や当たり前になってきた、気がついたら「切断」されているし、、、。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。