てんちゃんのビックリ箱

~ 想いを沈め、それを掘り起こし、それを磨き、あらためて気づき驚く ブログってビックリ箱です ~ 

アジサイ - 名古屋市内 自宅

2017-05-24 07:40:49 | みんなの花図鑑
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

花の名前: アジサイ
撮影場所: 名古屋市内 自宅
キレイ!: 60
白内障手術後の経過は順調ですので、今日から復帰します。まだパソコンを見る時間に制約をつけていますが。 片方の眼の手術で、手術していない眼とともに近くを見るように調整されていて、遠くは眼鏡をかけることになっています。そのため保護眼鏡から解放され、新しい眼鏡を調整するためには不便です。 でも手術をすると光があふれます。これは、家へ帰ってその光をぜひ撮りたいと思っていた写真。 アジサイ自体は、花びらが黄緑色から紫色に次第に変化していくという品種です。本当にアジサイの品種変化はすごい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルジオン - 名古屋市内 職... | トップ | ハマカンザシ(アルメリア) - ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2017-05-24 09:21:05
おはようございます。お帰りなさいませ。てんちゃんさん♪
家の両親も手術のあと、まぶしすぎるとよく言ってました。母が家のそうじに拍車がかかったのもそのころです。(笑)
しばらく点眼の種類がたくさんあって大変ですよね?ご無理なさらずにのんびりと発信を宜しくお願い致します。
ご連絡を頂いてとってもうれしかったです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (山と海)
2017-05-24 10:53:44
てんちゃん お帰りなさい!

以下、同↓。ぜぇ〜んぶ、くるんさんが言ってくださいました^^
返信する
Unknown (hanatyan)
2017-05-24 12:03:25
てんちゃん お帰りなさい✿^^✿

七色に輝く紫陽花は初めてです!
あふれる光を上手く表現されていて とっても綺麗です!
術後の予後 御大切にね!
返信する
Unknown (てんちゃん)
2017-05-26 07:59:09
くるんさん、山と海さん コメントありがとうございます。

保護眼鏡をかけて、写真を撮りました。ファインダを覗いていると、一気に眼鏡が曇ります。それも覗いていない側の眼も同時に曇ります。
だから 写真撮影の際は眼が一生懸命運動しているんだなってことがよくわかりました。大事に使っていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事