てんちゃんのビックリ箱

~ 想いを沈め、それを掘り起こし、それを磨き、あらためて気づき驚く ブログってビックリ箱です ~ 

アグロステンマ(ムギナデシコ) - 名古屋市内 近所

2017-05-13 00:44:41 | みんなの花図鑑
アグロステンマ(ムギナデシコ)

アグロステンマ(ムギナデシコ)

アグロステンマ(ムギナデシコ)

花の名前: アグロステンマ(ムギナデシコ)
撮影場所: 名古屋市内 近所
キレイ!: 73
ヤグルマギクの中に混ざって咲いていました。なぜだろう。 ちなみにTopの花の横の蕾は、ヤグルマギクのものです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロハカエデ(イロハモミジ... | トップ | ブタナ(タンポポモドキ) - ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こういち@ne.jp)
2017-05-14 11:21:14
てんちゃんさん こんにちは。
アグロステンマ綺麗に咲いていますね。風に揺れながら咲く姿は癒されます。
種を取って秋に撒くとまた来年も咲いてくれます。知っていたならごめんなさい。キレイな写真です!
返信する
Unknown (てんちゃん)
2017-05-14 20:17:05
こういち@ne.jpさん コメントありがとうございます。
この花 不思議なあたりの柔らかさがありますね。洋風の和装って感じです。
あまり管理されていない花壇に生えていますが、簡単に花が咲いてくれるのならば、少し種を頂いてみようと思います。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事