てんちゃんのビックリ箱

~ 想いを沈め、それを掘り起こし、それを磨き、あらためて気づき驚く ブログってビックリ箱です ~ 

キンセンカ(カレンデュラ) - 名古屋市内

2014-12-20 10:13:52 | みんなの花図鑑
キンセンカ(カレンデュラ)

花の名前: キンセンカ(カレンデュラ)
撮影場所: 名古屋市内
キレイ!: 15
花径 50㎜くらいかな。 勲章をイメージしました。 軍人がつけるピカピカの勲章よりも、これのほうがずっといい。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンビジウム - 名古屋市内 | トップ | キク - 名古屋市内 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAYU的)
2014-12-20 10:14:39
「キンセンカ(カレンデュラ)」
ですね
返信する
Unknown (てんちゃん)
2014-12-20 10:16:22
MAYU的さん

そうでしたね。 いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (稲穂)
2014-12-21 20:20:48
みごとなキンセンカですね~
50センチもあるんですか (*^_^*)   そんな大きなのみたことないです。
ひまわりみたいですね~ (*^_^*)
大迫力  ♪~♪ルンルン
返信する
Unknown (てんちゃん)
2014-12-21 21:17:52
稲穂さん

 残念ながら50ミリメートルなんです。 でも確かに人間の顔より大きなキンセンカがあったら楽しいですね。
返信する
Unknown (稲穂)
2014-12-22 06:37:49
(*^0^*)アハッ   そうでしたか。   安心しました。

50ミリですよね~    びっくりしました。
自分で勘違いしてたのに・・・ (>.<)

50センチもあったら、お化けですね~  (*^_^*)
ひまわりなら可能性もあるけど。 (*^_^*)
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事