てんちゃんのビックリ箱

~ 想いを沈め、それを掘り起こし、それを磨き、あらためて気づき驚く ブログってビックリ箱です ~ 

コリウス - 名古屋市内 近所

2016-08-07 19:47:53 | みんなの花図鑑
コリウス

コリウス

コリウス

花の名前: コリウス
撮影場所: 名古屋市内 近所
キレイ!: 51
噴水のように 花が吹き上がっていました。 コリウスは観葉植物ですが、これなら花も十分楽しめます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナトラノオ - 刈谷市 | トップ | オオアレチノギク - 名古屋市... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日時計)
2016-08-07 23:47:23
瑞々しい瞬間、凄いです。
コリウスとは?一瞬、わかりませんでした。
こんなに鮮やかには、日常、近寄っても観られない花の様子です。

花穂がたくさん上がって、成育状態にも驚きです。
返信する
Unknown (てんちゃん)
2016-08-08 07:31:37
日時計さん コメントありがとうございます。

3枚目の写真のように花穂が吹き上がっていて、花も爽やかな水色だったので 私もとっても気に入っています。
返信する

コメントを投稿

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事