Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

庭の秋 カツラ

2007-10-08 | 雑木林

キンモクセイの香りが街中に溢れています。

秋のおとずれを感じさせてくれる香りですが、

もう一つ秋の深まりを感じさせてくれるのがこのカツラの木。

ハート型の可愛い葉が愛らしいですが、

秋も深まると黄色く色付いた葉からは

ほんのりとキャラメルシロップの香りが漂います。

我が家の庭の一番お気に入りの植物です。

 

 

 

我が家の庭は 一応 専門家にお願いして デザインされています
なのに・・・
いつの間にか 夫が勝手に自分の好きな木や野草を植えてしまいます
なんで こんなところに こんな木がなんて よくあること



けれども 
このカツラの木は違います
葉はもちろんですが 樹形が可愛い

我が家の庭の一番のお気に入り
まではいきませんが
私も 気に入っています

もおだてりゃ 木にのぼる・・・
夫が 急に  ブログに協力的になりました
ジェニままさん 昨日 コメントありがとうございました  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木に登られましたか~ (ジェニまま)
2007-10-08 22:52:14
こんばんは~

カツラの木の葉っぱって、こんな可愛い型だったんですねぇ~
私ったら、何処見て生きているのやら・・・

ご夫婦での葉っぱの木がお気に入り

様の文章は、まるで詩人のようで癒されますぅ~

2世帯の我が家の庭は、
まるで和洋折衷です。
嫁と姑のお庭での場所取り争いにならないよう、
今は控えめに~~~です。

こうやって、いろんな方のブログにお邪魔していると、
見ている様で見えていなかった物を認識したり、
遠い幼い頃の記憶が鮮やかに蘇ったり、
・・・・・癒されたり、勉強なったり。

オッと、長居をしました。スミマセン
様 木に登られましたかぁ~
ですね
返信する
ジェニままさんのおかげです♥ (▲ジェニままさんへ)
2007-10-09 00:06:03
朝から 私 留守していましたが
写真と文章を用意して(待って)いました

夫はブログのこと詳しく知らないので
自分ではアップできなかったようです

まだまだ 自分のブログをアップするのに一杯
いろんな方のブログにお邪魔して(いますが…)
なかなか コメントする余裕ありません

ジェニままさんのコメントにあったように
私も“見えていなかったもの”に気がつきたいと
切望しています

だけどは笑えました
返信する
ご無沙汰しています・・・ (sayo)
2007-10-09 17:52:10
今日はお疲れさまでした・・お電話でブログの事聞いて早速やってきました。
近い親戚なのに、なかなかお会いする機会がなくて
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね

私のHPまでリンクしていただいてるなんて
感激です・・・(リンクしていただくほどの代物じゃないのにお恥ずかしいです

可愛いブログですね”これからも、ちょこ、ちょこ
覗かせてくださいね
返信する
早速ありがとうございます (▲sayoちゃんへ)
2007-10-09 19:32:49
なかなかみんなで会える機会が少なくなりましたね。

ウチのがblogなんというものを始めたのに乗っかって

自分のページも割り込ませてもらっています。季節の

便りのせていきたいので、たまには来てください。sho


こちらこそ ご無沙汰しています

ブログ初心者なので こっそり始めました

でも 世界が広がって 楽しくて仕方ありません
家族4人の様子 ここで笑ってくださいmi-
返信する
きっと素敵なお庭ね (EMA)
2007-11-01 22:19:59
みちおさん、いいな~、専門家にデザインしてもらったお庭だなんて、あこがれます~

かつらの木、大事にね
返信する
オープンなので枯れ葉が吹きだまります (▲EMAさんへ)
2007-11-01 23:38:54
いい恰好していました
言葉足らずでした

庭全体を見積もってもらったら
¥○百万だったので
アプローチと駐車場のところだけ頼んで(全体の1/3)
後は 書かれていた植木を参考にして
そのイメージで夫と私で植木を買ってきて
植えました

カツラは予定外ですが 大事にします
返信する