Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

九州熊本へ***阿蘇&黒川温泉

2013-07-16 | お出かけ&美味しいもの

先月、阿蘇 草千里が浜へ夫とふたりで行って来た。


夫の父が約30年前に作って、朝日新聞に載ったこの川柳↓




この光景をず~と見たいと思い続けて来た。



そして、宿は黒川温泉の「山みず木」



12畳の和室に
6畳のダイニングルームがついていたので、
夕食は、部屋食だった





娘たちが子どもの頃の旅行といえば、
車で出かけるキャンプばかりだった。

新幹線(+レンタカー)の旅は久しぶり~


ゆったり楽しい旅でした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雄大な眺め (mama)
2013-07-17 22:55:41
良い景色~お義父様の川柳のとおりなんでしょうね
黒川温泉のお宿も素敵 12畳の和室+6畳のダイニングルームなんて贅沢だわ~(し、失礼!)
お料理も美味しかったでしょうね、器も素敵です。

優しい旦那さまとゆったり楽しめて良かったですね
返信する
素晴らしい眺めでした。 (▲mamaさんへ)
2013-07-18 10:02:57
この風景を17文字で表すなんて凄いですよね

中々行けないところなので、宿にこだわりました。
部屋に露天風呂がついているお部屋もあるようですが、
安いパックツアーなので…期待していませんでした。
お風呂は大浴場を堪能したので
久々の部屋食で贅沢な気分にさせてもらいました~
返信する
こんばんは~♪ (EMA)
2013-07-21 23:17:20
お忙しいのによくご旅行が出来て良かったですね。
ご主人様のお休みに合わせてのお出かけでしたか?

素敵な佇まいのお宿で味わいがあるトップのお写真、とってもお上手に撮れていますね。
それに草千里の方も~、ステキ。
放牧されている、牛か馬が小さく見えますね。
義父上様の川柳、よく思い出されましたね。

今では高校の修学旅行は海外でしょうが、私の修学旅行は九州でしたので草千里も行きましたよ~。
返信する
こんばんは~ (▲EMAさんへ)
2013-07-22 22:57:18
夫の唯一の休みの週末の1泊2日で出掛けました。
夫の定年後に行けたら良いと思っていましたが、
待っていられないので、行けるときに行くことにしました。

この歳になると、泊まりたいところ、食べたいものはプチ贅沢したいものでしょ~
何度も行ける場所ではないので、この佇まいを選びました。

小さく見えているのは多分「人」です。
EMAさんは修学旅行で阿蘇へ行かれたのですね。
私の修学旅行は、EMAさんとは反対方向です。北海道でした。
なので、この川柳の草千里は憧れの場所でした。
返信する