Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

リングピロー***#45

2014-08-12 | カルトナージュ 自由

9月に結婚される友人のために、リングピロー作りを引き受けた次女。

東京ディズニーランドで買って来た「シンデレラのガラスの靴」を使って作って欲しいというのが、
花嫁さんのご要望。

おめでとうございます



カルトナージュでお手伝い。

 箱の作成が私で、飾りつけは次女。

タッセルも久しぶりに作った 

 本体のビーズ関係は次女で、土台は私


私も“縁の下の力持ち”で結構がんばったと思う

喜んでもらえたみたい。
どうか末永くお幸せに





 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても素敵 (EMA)
2014-08-16 16:11:30
一瞬、お譲様がご結婚されるのかと思いましたよ。
そうなったらご主人様が泣いちゃうね。

ガラスの靴を利用されたのですか~、素敵です~。
他のチクチクのブローガーさんの処で見た事がありますが普通、頼まれて作るとしたらリングピローだけですよね。

ケースまで豪華に作られて(みちおさん頑張りましたね)
いつまでも大事にして頂けそうですね。
それにしても箱を開ける時のワクワク感がたまりませんでしょうね。
親子合作の素晴らしい物が出来上がりご満足ではないでしょうか?
そして、喜んでもらえて良かったです。
拝見しているこちらまで幸せな気分になりました。
返信する
お久しぶりです (mama)
2014-08-25 14:01:38
ご無沙汰しました、又お付き合いくださいね~♪

素敵なリングピローシンデレラのガラスの靴とても綺麗で夢がありますね。

カルトナージュ&ビーズの飾りつけ、共に心がこもっていて花嫁さんはお幸せになる事間違いありませんね。
ブルーのリボンとタッセルが効果大です

お嬢さんお二人のみちおさんご夫妻は今からドキドキなのでは?
返信する
ありがとうございます (▲EMAさんへ)
2014-08-26 18:34:17
遅くなってすみません。

娘のを作るのは、まだ先のようです
でも、要領がわかったので娘の時にはばっちりです。

次女は器用なんですが、チクチクが苦手
それでも、友達に頼まれたので頑張っていました。
ま~ 引き受けた時からひとりでつくる気はなかったみたいです・・・

私も幸せな気分で作らせてもらいました
返信する
お帰りなさい。 (▲mamaさんへ)
2014-08-26 18:42:54
こちらこそ、よろしくお願いします。

気持ちは込めましたよ~
なんでも「ピンク」にしてしまう私ですが、シンデレラのガラスの靴には「ブルー」が合うのですって。
箱の蓋は要らないようでしたが、私が勝手に作ってしまいました[笑]

娘の時は、嬉しいような寂しいような・・・楽しみです。
返信する