Temple Tree ★★★

テンプル ツリー★★★心地良く日々を過ごすための私の備忘録

モラ 未完成品ですが・・・

2007-10-31 | ハンドメイド

見つけた

作りかけの“モラ”を押入れの奥から引っ張り出してきた

約25年前
同僚が本を貸してくれたので始めた

何色も重ねた布を切って
下の色を出す

クッションカバーにするつもりで 色違いをふたつ



赤い方のちくちくは 完成していた

途中で仕事が忙しくなったのか・・・
ステンドを始めて気がそちらへいってしまったのか・・・
あと少しのところだったのに

この未完成が
私を“パッチワーク”から遠ざけた

ブログを始めて刺激され
また 始めたくなった

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかぁ~♪ (ジェニまま)
2007-11-01 16:23:57
鮮やかなモラですね~
そして、細かい~~~
さすがです。素敵
オレンジ色のほうも是非!完成させてくださいな
これなら、パッチワーク習わなくても
専門用語はいつでもお聞き下さいませ

パッチワークのキット未だ届きませんかぁ~?
みちおサンはどんなのを選んだのか、楽しみにしています
返信する
若かったのね~ (▲ジェニままさんへ)
2007-11-01 20:38:26
あの頃は はっきりした色が好きだったのね
今は 中途半端な色が好き
完成しても使えるかしら…

キットはまだ届きません
ジェニままさんの先日のバッグ拝見して
ハワイアンキルトのポーチなんですが
娘に作ってやろうと思い
大胆にも二つも頼んでしまいました
初心者にハワイアンキルトって難しいのかしら…
ジェニままさんがついていると思って
何も考えずに選んでしまいました
返信する
やっと (EMA)
2007-11-01 23:04:42
みちおさん、やっとここに辿り着きました。

後半はいい加減なコメントになってしまいごめんなさい。
お写真の素晴らしさに大変驚きました。

こちらのモラは初めて知りました。
知らないことが多すぎ恥ずかしいです~。
又、得意のネットで検索しましたよ~。

鮮やかな色合いですね。
完成されされるのを又楽しみにしています。
返信する
全部見てくださってありがとうございます (▲EMAさんへ)
2007-11-02 12:50:10
ブログはじめてジェニままさんがコメントくださって
ジェニままさんのブログでEMAさんやたくさんの人と
出会えて世界が広がっていきます
これからもよろしくお願いします

モラは原色づかいが気に入ったんでしょうね…私たぶん
明るい色なので 今は少し眩しい
なんとか最後まで仕上げようと思います
返信する